※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凰芯のママ
ココロ・悩み

長女がわがままで言うことを聞かず、怒りっぽくなってしまいました。育児の疲れもあり、限界を感じています。優しく接する方法を考えていますが、難しいです。

長女に苛立ちが半端なくて、さっきも怒鳴ってしまいました。
物をバンと投げたのにイラついて怒鳴り散らしてしまいました。
最近わがままや言うことを聞かなかったりで、注意はしていたのですが一つも守れなくて💦
3歳ってそうなんだと思いますが…。
かまって欲しい、私を見て欲しいって事だと思います。
育児の疲れで余裕ないな〜って思います。
上手くこう出来ないかなとか考えますが、頭で考えた事と実際の事は本当に違います💦
もう限界まで来てますね💦
誰かに預けたいですが、いろいろあって今の娘は私を必要としています。
もっと優しく接してあげたい🥲
どうしたらいいだろう🥲

コメント

1000mana

ママが怒ることも娘さんにとっては"かまってくれた""自分を見てくれた"と同じことになります。もしも、悪いことをしてママの興味をひこうとしているな、と感じた場合は命の危険がある場合を除いて無視したりその場をあえて離れるなどスルーすることが大事だと心理士から教わりましたが試してはいかがでしょうか?
その場合は、悪いことをやめたら即座に褒めまくることが大事になるそうです。

褒め方は、〇〇やめられたね!おりこうさんだー!!
と、大げさなくらいに(^ ^)

ちょっと面倒なのと、何度も続ける必要はありますが、私の子供の場合はこの方法で軽減しました。

• 凰芯のママ

凰芯のママ

やってみようと思います!
    ありがとうございます🙏💕

• 12月2日
1000mana

応援してます*\(^o^)/*
その大変さは永遠に続くわけじゃないので、お互い頑張りすぎずにゆるくいきましょう😊

• 凰芯のママ

凰芯のママ

楽になるまで短くて6年です😭
    頑張ります😭💪

• 12月2日