※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

子供が立って歩き回らないとご飯を食べない。椅子で食べさせても食べない。今からでも改善できるか心配。周りの人に指摘されそうで悩んでいます。

最近子供が立って歩き回らないとご飯を食べてくれません。
最近までつわりがすごくて
朝、昼はソファでスティックパンをあげたり、丼ものをあげたりして当然ソファで大人しく座っているわけはなく
食べたらおもちゃで遊んで口からなくなったらまたくる
のような食べ方を数週間続けてしまい、
夜だけは椅子で食べさせていたんですけど
まったく食べなくなってしまって
すぐあっちで遊ぶ!みたいな素振りで抜け出してしまいます。

今からでもちゃんと椅子で食べさせても
食べてくれるようになるでしょうか?
完全に自分のせいなのでなんとかしたいです。
周りの人にもちゃんと教育してないとか言われそうで…

コメント

さや

私全然やってます🥲
やめさせなきゃ。とおもうんですけど、頑張るのストレスで、もういいやーてなってます😱笑

  • haru

    haru

    外食の時はまだマシなんですけど
    家だと王様気分みたいでw
    同じ方いらっしゃってホッとしました😭

    • 12月2日
ママリ

息子最初からドライブスルー方式です!笑
いつか座る時が来るだろうと思って特にがんじがらめにはしてません。

  • haru

    haru

    そうですよね、泣かせながら座ってちゃんと!とか言うとご飯さらに楽しくなくなっちゃいますもんね😂

    • 12月2日