※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が急にできなくなったり新しい行動を始めたりして心配しています。これは普通の成長過程ですか?

1歳3ヶ月になる息子のことなんですが、
これまでできていたことができなくなるのは普通ですか?

ここ最近まで簡単な指示や芸?のようなものは通っていて、好きなキャラクターも言えば間違えることなく指差ししていました。いただきますやごちそうさま、色んなことができていたのに、ここ数日急に全くしなくなりました💧

持ってきてや、あそこに行って、このキャラクターはどれ?など全部出来ません。あまりにできなくなって、あれ?と違和感を感じています💦

積み木は積むのと、ぱちぱちはします。
ないないしようね、と言うと時々はします。
言葉はパパ、ママ、バァバの発音のみあり、
意味が分かって言っているかどうかは不明です。
また、最近は袋やカゴを買い物カゴのように持って歩くのがお気に入りみたいで、袋を取り上げるとギャン泣きです😂

あまりにも急に出来なくなったり
今までしなかったことを始めたりと
こちらが軽くパニックです😭
一体どうしたんでしょうか…😵
よくあることですかね💧

コメント

🔰

普通ですよ!
できるようになったりできなくなったりを繰り返します!
できなくなったのかやらなくなったのかわかりませんが😅
でも、普通のことなので大丈夫ですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです〜😂
    ありがとうございます😭

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一つ聞きたいんですが、また指示が通ったり色々できるようになりますかね?🥺今後検診の時までに出来なかったらどうしよう😵‍💫と不安です😵

• 12月2日
  • 🔰

🔰

またできるようになりますよ😊
    健診のときまでにかはわからないですが、以前はできていたのですが、最近はやらなくて…と保健師さんに話したらわかってくれると思いますよ!
    健診ってちょっとしたテストのようで周りの子ができていることができなかったら…と不安になりますよね😓
    でも、できていたことができなくなる子もたくさんいますし、家でできていたことが健診ではできない子もいるので、当日できなくても大丈夫ですよ!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか〜🥺ありがとうございます😭検診も以前やっていたのを伝えるので大丈夫なんですね‼︎それを聞いて安心しました💦

ありがとうございます😭

• 12月2日
🐶

息子もマーマーパーパバーバーバーは言えてたのに今はパパしか言いません🤷🏻‍♀️
「マーマだよ」とか言ってもパパパパで返事してきますし
名前呼んだらはーい!としてたのに最近はたまーにしかしないです🥺

気分かしら🤷🏻‍♀️と思ってました😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり急にやらなくなるものなんですね😭安心しました😂

• 12月2日
まーみー

三歩進んで四歩下がるとか普通にあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜😭急に四歩下がっちゃってびびってしまいました💧でも普通なんですね、良かったです😂

• 12月2日