※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま⛄️
家族・旦那

臨月くらいから別居、いま出産して2ヶ月ちょっとで別居して4ヶ月になり…

臨月くらいから別居、
いま出産して2ヶ月ちょっとで
別居して4ヶ月になります。

年内で離婚届出してくれと言われていて
あまりにも無責任すぎるなと思います


養育費は払うと言われているんですが
口約束ですし
産まれてから一緒に住んでないから離婚した後
立ち会ってないし、一緒に生活してないから
俺の子じゃない養育費は払わないと言いそうで、
離婚届が出すの拒否っています

行政書士で書面作ってやりたいのですが
色々調べると自営業には強制執行が難しい
みたいで、どうすればいいのでしょうか。

コメント

まりぞー

自営業といいつつ、稼ぎはどのような感じでしょうか??

今 別居されてるとの事ですし、養育費の件もありますし行政書士さんの所で公正証書作成するより先に家庭裁判所で養育費に関する調停と、婚姻費請求に関する調停を起こしてみてはいかがでしょうか??

  • まま⛄️

    まま⛄️

    お返事有難うございます
    年収800くらい?あると思います。

    • 12月2日
mama

私も離婚を考えていますが同じく旦那が個人事業主。
所得なんていくらでもごまかしがきくので強制執行が難しい人です。
なので公正証書作っても意味なくなりそうなので悩んでいます😞

旦那の母親か旦那の親戚に保証人になってもらおうか考え中です💦

  • まま⛄️

    まま⛄️

    そうなんですね😢
    やっぱり個人事業主は難しいですよね

    保証人私も考えたんですけど
    親、親戚きっとダメだと思うのでどうしようか悩んでいます💦

    • 12月2日
  • mama

    mama

    厄介ですよね、離婚する時個人事業主は。笑

    普通は断られますよね🥲
    ですがうちも旦那が離婚したいと思ってると言ってきたので、では私は離婚してあげる側なので養育費の保証人は親か親戚に頼み込んでと言うつもりです😅ダメ元ですが😅

    お金にルーズなので本当信用もクソもないですし。

    • 12月2日
  • まま⛄️

    まま⛄️

    やはりダメ元ですよね🥲
    お金にだらしないと保証人つけたりきちんとやりたくなりますよね。

    私は産後間もないのに離婚という無責任な行動を取るので
    養育費も離婚したら払わない気がしてでも保証人と付けれないし、女ばかりが不利で嫌になります😢😢

    • 12月2日
  • mama

    mama

    ダメ元ですね、、、
    ほんとになにからなにまでうちのはだらしないので🥲

    産後間もなく離婚とか言うの頭おかしいですよね。
    うちは下の子臨月から浮気していたみたいで、下の子出産後2ヶ月の時に発覚し散々でした。

    • 12月2日