※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が夜泣きがひどく、1週間前から2時間おきにギャン泣き。夜中2時から朝6時まで泣き続けている。夫も忙しい中対応しているが大変。対処法や経験談を教えてほしい。

生後8ヶ月の男の子です👶🏻夜泣きがひどくてきつい😭

1週間前くらいから夜泣きが始まって2時間おきに起きてギャン泣き💦
今日は夜中2時から朝6時まで、なにしてもギャン泣きでした😭

なにかアドバイスなどありませんか😭
旦那も仕事が忙しい中夜泣き対応をしてくれて凄くきつそうで…😭💦

こうしたら少しマシになったとかどれくらいの期間夜泣きあったかなど教えて頂けるとありがたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も8ヶ月くらいのときに夜泣きがすごくて夜間断乳したらピタリと終わりました。
旦那様も夜中対応してくれていいですね^_^
うちは一度も対応してくれたことありません^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やっぱり夜間断乳ですよね💦ギャン泣きしてても
    ひたすら我慢って感じですか??

もちろん爆睡してる時もあります🤣この泣き声でよく寝れるな!って思いますよね😅

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いても15分は声もかけず手も出さずただ目を閉じたまま見守り、それでも泣き続けるならば無言で抱っこしてました。
    声をかけちゃうと覚醒してしまうので無言でやるっていうのを徹底してました。
    うちの子は諦めが早いのか2日で完了しました^_^

• 12月2日

上の子が生後半年から1歳半まで2時間おきの夜泣きでした😵‍💫
部屋の温度湿度に気をつける、服を寝返りやすいものにする、夜間断乳等しましたがマシになることもなく、寝不足でノイローゼになってました😓
出産した産婦人科で相談したら半年から飲める漢方があるから試してみる?と言われて試したらピタッと終わり1歳半で夜泣き終了しました!
抑肝散というものです。
今夜泣きは耐えるものではなく治療するという考えに変わってきてるそうなので気になったら小児科や産婦人科で相談してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

1年も…😭凄く長い期間夜泣きしちゃってたんですね💦
    本当寝不足ってきついですよね。。

抑肝散!!調べてみます🤭!
    そうですよね💦凄くタメになりました!ありがとうございます🥲

• 12月2日
けいこ

うちも6ヶ月の子が何しても改善されません💦
昼寝もしなくて私がノイローゼになってます( ; ; )

うちは段々酷くなり今は1時間起きに泣いて、途中全く寝ない時間があり、この1週間は私の睡眠時間が3時間切ってます。。

早く終わってほしいですよね。。
アドバイスじゃなくてすいません(TT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

辛いですよね🥲上のお子さんもいるみたいなので更にきついと思います😭💦

お昼寝もしないのはさすがにきつすぎますね😭
    いつか終わりがくると信じて頑張りましょう🥲🔥

• 12月2日