※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳出なくなる原因と薬以外の対処法、混合育児のやり方について相談です。ミルク量や寝かしつけについても不安があります。

どうしたら母乳出なくなるのでしょう。。。
やっぱり薬飲む以外ないですか?副作用が怖くて飲めません…😭(嘔吐恐怖症なので吐き気が怖いです)

ただ、混合は本当にめんどくさい…。
おっぱい5.5であげたあとに60mlミルク足してます。生後10日目です。。。
⬆️これについては問題ないでしょうか??

ミルクの後サッと寝てくれることもあれば、ゲップをするのに縦抱きすると起きる時もあります…。
そしてまだちゅぱちゅぱしたり…。

コメント

🐶

母乳出なくさせるには吸わせない事、あまり絞らない事です🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛くなったりしたらどうしたら😭😭

    • 12月2日
  • 🐶

    🐶


    母乳たくさん出るほうですか?🥺

    多分最初は母乳作ろうと張っていたくなるので絞っていいのですが、あんまり頻回絞りすぎないようにする事と吸わせなくて良いと言われました🥺

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーみたいにシャーシャー出るわけでは無いですが
    母乳パット無しでは居られないです😭😭😭
    急に出るようになりました😮‍💨

    ありがとうございます…。

    ミルクにしておっぱい吸いたそうにしてる場合は出なくても吸わせるのはありですか?😭

    • 12月2日
  • 🐶

    🐶


    そうなんですね🥺🥺🥺
    私も母乳パットは必要なくらいから完ミにしました!

    助産師さんからは口寂しいだけだからおしゃぶりか、それに抵抗あるなら哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めて吸わせてあげると良いと聴きましたよ😊

    • 12月2日
まーみー

吸わせなければそのうち止まりますよ。
すぐにというのは難しいですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます…。
    痛くて熱くなっちゃって、、

    • 12月2日
  • まーみー

    まーみー

    辛いですよね💦
    そういうときは冷やすのが一番です!
    保冷剤で冷やしてあげれば血流が悪くなるのでマシになりますよ😊

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いです😭😭😭😭
    ありがとうございます。
    口パクパクさせたらどうすればいいですか?😢

    • 12月2日
  • まーみー

    まーみー

    口パクパクはお腹すいてなくても口寂しくてする子も結構います。
    足りなくて泣いてるようなら今回は母乳飲ませてあげて、もう完全にミルクに移行するなら母乳カットして次からミルクの量を増やしてあげればいいですよ😊

    • 12月2日
さめちゃん

めちゃくちゃおっぱい出る感じですか?
私は混合から完母少し挟み3ヶ月でやめたのですが、そもそも息子が直母してくれず搾乳したものを哺乳瓶で…だったので、搾乳間隔を徐々にあけていって(夜中搾乳しないとグッと出なくなりました)お昼も張ったりしないかぎり搾乳しなかったら出なくなりました。
特に乳腺炎も経験せずです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーみたいに…とかよく聞きますが、そこまでではなく…
    ただ、パットしないと垂れてきます💦

    • 12月2日
  • さめちゃん

    さめちゃん

    私もそんな感じでした!
    搾乳繰り返して量は出るようになりましたが…
    痛い時は冷やしたりちょっと搾ったりして、赤ちゃんにはミルクあげるようにするといいと思います!
    やっぱり赤ちゃんが吸うと出るようになると聞くので☺️
    (うちは吸わなかったのでそれで楽に完ミに切り替えれたところあります)
    飲む量とか不安ですよね💦
    そのために体重計買ったのにそれすら信じられないことよくありました(笑)

    • 12月2日