※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼初めてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子を育てる母親です。母乳育児中で、ミルクを飲むのに時間がかかり、夜だけ母乳を与えたいが不安です。授乳中に噛まれることもあります。対策やアドバイスはありますか?

相談させてください😖

今7日で生後7ヶ月になる女の子を育てています。
仕事復帰のため、来年1月から保育園入所予定です。

そこで色々と不安なのですが、

現在ほぼ母乳育児です。
お風呂あがりの寝る前に一回ミルクを与えますが
飲む量は日によってバラバラですが60~150ml です。
哺乳瓶があまり好きじゃなくて飲むのもイヤイヤ言いながら
30分くらいかかります。
(もっとかかるときもあるし飲まないときもある)
それで抱っこして寝ても25分ほどで目が覚めて
また寝かす。と言った感じです。
寝ないときは添い乳しながら寝かしています。

6ヶ月になったと同時くらいに下の歯が2本生えてきて
最近、授乳中に噛んでくるので授乳するのが少し憂鬱です。

それで、母乳を夜だけ与えるようにしたいのですが、、

来月の入所までにうまくいくのか不安です😢。

アドバイスや対策などありませんか?m(_ _)m

コメント

みっちゃん

完全哺乳瓶拒否、完母のまま保育園入園しました😅
7ヶ月の時です。

保育園では日中ミルクはコップで飲ませてもらい、夜はおっぱいで寝かせてました😅

それから昼間は仕事の合間に搾乳し、夜だけ飲ませてましたが徐々に欲しがらなくなり、1歳で卒乳しました。

搾乳も大変だし仕事しながら夜泣きで大変でしたが、卒乳してからは寝てくれるようになったので楽になりました。

子供は環境に順応してくれると思うので、初めてのママリさんにとって一番楽な方法を働きながら見つけていくのがいいと思います。無理されないでくださいね😊

  • 🌼初めてのママリ

    🌼初めてのママリ

    コップで飲ませてくださるんですね🥺
    コップで飲むのもまだまだ上手じゃないので不安です…🥺

    仕事の合間に搾乳とは、どうやってされてたんですか?

    すみません、質問ばかりでm(_ _)m

    仕事しながらだと、夜泣きや授乳、搾乳って絶対大変ですよね😭私本当に自信がないです。。

    • 12月2日
  • みっちゃん

    みっちゃん


    うちもコップはその時上手じゃなくて、ドバドバこぼしながら飲んでたと思います🤣
    保育士さんには大変お世話になりました😭

    幸い会社の事務所に一人のことが多かったので、お昼休憩の時に搾乳機で搾乳してました。夜泣きで数時間しか寝てないときは死にそうでした😭今現在も両立は大変だな〜と思いながらやってます😭

    世の中のワーママが皆超人に見えて、みんなどうしてるんだろう?と疑問です😂

    お互い頑張りましょう😊

    • 12月2日
  • 🌼初めてのママリ

    🌼初めてのママリ

    私も頑張る覚悟します😭

    ご丁寧にありがとうございました😖💖💖💖

    • 12月2日