※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児が大変で疲れてしまい、夫に甘えていると感じてしまうことがあります。無事に成長してくれた子供に感謝の気持ちを持ちつつ、辛さを感じている様子です。

やっと今日で4ヶ月......
義両親はあっという間だったねっていうけど、私にとっては長かったなぁ
まだ夜泣きも離乳食もイヤイヤ期も何も過ぎてないのになんか疲れちゃった
こんなんだから夫に「甘えてる」って言われるんだろうな
ごめんなさい、せっかく生まれてきてくれてここまで無事に大きくなってくれたのに素直に喜べない
本当にごめんなさい

コメント

いけ

私はそれぐらいの時が1番しんどかったです🤯

夜ずっと泣いてる息子を抱っこしながら一緒に泣いた日が何日かありました😂✋🏻

睡眠、食事はちゃんととれてますか?☺️

3-613&7-113

甘えてる、て言うくらいの旦那様なので家事育児されない方なのかな?と思いましたが…。どうでしょうか?

子育てして、まだ4ヶ月。上の子の時は、苦痛しかなかったです。毎日引きこもってました💦4ヶ月くらいから、少しずつ勇気出して外連れ出して支援センターとかで遊ばせる余裕出て来ました😊

⑅◡̈*

旦那さん、甘えてるとか言うんですか!?育児の大変さ全然分かってない!それに、育児って1人で頑張るものじゃないと思うので、手伝ってもらったりすることを甘えるってよく聞きますが、何が悪いの?って思います。産後の体調も人によって違うし、👶もよく泣く子、大人しい子、いっぱいいて人によって違うはず!ママリさん、謝ることなんてないですよ。子育て本当疲れます。今は育児に必死で喜びとかそういう感情になれなくてもいいと思います。きっともっと先、ハーフバースデーとか1歳2歳とかのイベントやふとした瞬間に嬉しさや喜び、感じられると思います☺️

はじめてのママリ

子供に何事も無いように常に気を張って一生懸命育ててるんだから、ちょっとぐらい甘えさせてくれよって思います😂
ここまで無事に大きくなってきてくれたならそれで良しですよ😊

人間の命が掛かってるんですから、疲れるに決まってます。もう嫌ー!全部やめたい!って何回もなってます🤣
育児を手伝ってるだけの人と、メインで育児してるママとは大変さや神経の擦り減り具合が全然違いますよ😅

みくろ

全然甘えてないですよ💢
毎日毎日必死に命守って育ててるから疲れて当然ですよ😭
そろそろ半日とか旦那さんに預けて独り時間作ってみてもいいかもしれないですね…。
甘えてるってゆーならお前自分でなんとかしてみやがれ!って思っちゃいます。