※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリブこーく
お金・保険

財布を1〜3年で買い替えることが良いと聞いたことがあります。風水的な影響はあると思いますか?

以前、テレビか雑誌かで「財布は1〜3年で新しい物に買い替えた方がいい」と読んだのですが、そうされてる方いらっしゃいますか?

財布って一万円ほどするし、安いのもつのもある程度の年齢だと恥ずかしい気もするし..。風水的なことらしいのですが、影響あると思いますか?

コメント

私は次買うお財布は前のより高いのがいいというのを信じてずっとやってます∩^ω^∩

おかげで年齢があがればいい値段のものを長く使う感じになってきています!

長くて5年ほど1つのを使ったことあります(´◦д◦`)

らみ

私は1年に1回は変えてます(^.^)
気持ちの問題でそこまで影響はないと思いますよ♡

はじめてのママリ

私は高いのを買って大事に何年も使うタイプです。
確かに風水ではこまめに新しくした方がいいとは言うけれど…。
とりあえず赤色だと赤字になると聞いたので、赤は避けてます^^;

arc

そうなんですね!
知らなかったです!
10万円くらいで買ってもらったお財布、現在9年目です😅

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

ある程度の年齢ですし、一生ものだと思って今の財布を買いました笑
もちろんボロボロになったり汚れてきたら買えますが、高い買い物なので1-3年では変えないです‼

のん

今の財布は14-15万くらいしましたが、なが〜〜〜く使うつもりですよ!まだ5年くらいですが。。。そんなに頻繁には買えません。゚(゚´Д`゚)゚。

りんご

今の財布は7万くらいですが、5年目です。そろそろ限界かなーと思ってますが、欲しいお財布もないし、もう数年使うと思います。

なな

私は10万くらいのものを2年に1度くらい、
旦那は30万の財布なので3年は無くさずに使ってもらいたいです…

マリブこーく

皆さんお返事ありがとうございます💖💖
皆さんあまり気にされてないようで、安心しました😂✨✨気持ちの問題ですよね!高いものを大切に使いたいと思います☺✨