※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にま
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が1日6〜7回のミルクを欲しがり、飲み過ぎているようです。完ミに移行したが、夜中や朝早くに起きてミルクを欲しがります。寝る前は200ml、それ以外は180mlをあげています。食事も割と食べますが、どうしたらいいでしょうか。

今7ヶ月の息子がいます
1日の哺乳回数が6〜7回になってしまうのは大丈夫ですか?

つい最近断乳して完全ミルクになりました

寝る前だけ200それ以外は180あげていて
離乳食も2回食で割と食べます

ですが、夜中に1回と朝方も1回起き、
日中もきっちり3時間で欲しがります
どうしようもなくギャン泣き&大暴れでしかも
ミルクをあげたらすぐ飲み干して
まだ足りないような感じでギャン泣きします

さすがに飲み過ぎですよね?

最近まで夜中も3回しっかり起きて授乳していたので
母乳を欲しがる時に好きなだけ与えていたせいでしょうか
完ミも難しいです

コメント

イラ

多いですね。一回分ミルク量減らしたら泣きますか?
息子はトータル1リトルぐらい飲んでますが、ぜんぜん体重増えてないのでそのままキープしてます。体重めっちゃ増えたりしなかったら大丈夫かな?と気がしますが笑

• にま

にま

体重は凄まじい勢いで増えてます💦
    今朝も6時にギャン泣き大暴れで160飲ませたら足りないと更にギャン泣き大暴れしたので50足しました

• 12月2日
  • イラ

イラ

んー難しいですね。離乳食を3回するとか?
    うちは5回で200づつ飲んでるっ感じです。200あげても4時間持てないかな?😅
    一応保健師さんと相談したほえが良いかもしれませんね!体重増えすぎも良くないので🥲

• 12月2日
  • にま

にま

離乳食3回、、負担がしんどいけど飲み過ぎて体重増えるのも心配なのでやってみようかな
    断乳する前は搾乳した母乳とミルク合わせて200あげたタイミングがありましたがその時は2時間半とかで欲しがってました😣
    楽になりたくて完ミにしたのにまさか、ここで悩むとは💦飲みたがりすぎてびっくりです😔

• 12月2日
  • イラ

イラ

あ、あとは哺乳瓶の乳首のサイズを小さくしてみたら?丸いタイプがいいかもしれません!飲む時間長くなるので満足するかもしれません!

• 12月2日
  • にま

にま

完ミに合わせて6ヶ月の乳首に変えましたが、あまりにも持たないので3ヶ月に戻したんですが、この結果なのでこの際、新生児用まで戻してみるのアリかもですね😭
    色々とアドバイスありがとうございます💦

• 12月2日