※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の不倫で裁判を起こした方不倫相手に慰謝料請求した方にお聞きします…

夫の不倫で裁判を起こした方
不倫相手に慰謝料請求した方にお聞きします。

⚪︎離婚した場合
夫・不倫相手からいくら慰謝料をとれましたか?

⚪︎離婚しなかった場合
不倫相手からいくら慰謝料をとれましたか?

私の場合、不倫相手と面識あり
夫が妻子もちだということを知りつつ2年以上関係がありました(証拠は2021年4月まで)

コメント

はじめてのママリ🔰

示談は考えていないですか?だめでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠が揃ったのでこれから弁護士に相談する予定です。
    示談ですと相手から一括で慰謝料を請求できるのでしょうか?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裁判になると、相場でしか判決出ないです。離婚するなら何万~何万、しないなら…って、ネットとかにもよく書かれていますよね。裁判だと過去の判例などから相場での金額になります。

示談はお互いが承諾すればいくらでもOKです。離婚せず300万円一括とか相場以上の慰謝料でも、お互いが合意できたらありになります。

私は同じ相手と複数回だったので
    1回目に慰謝料200万で合意。分割払いで慰謝料支払いスタート。今後連絡をとったら250万という誓約書書かせる→連絡をとっている証拠があったので相手に250万を請求→相手が弁護士をつけて誓約書は無効と言ってきたので裁判しました。

はじめから弁護士さんに言われていましたが、慰謝料200万支払い中で追加250万は金額が高いので認められるか微妙だそうで。私は金額より裁判でやれるところまでやらないと後悔しそうだったのでやりました。
    結局金額は150万くらいで和解でした(和解せず裁判官に判決してもらう?こともできましたが、判決でも150万くらいになる、とのことで裁判を続けるメリットがなく和解)

離婚はしておらず夫は実家に返しました😂
    示談、裁判、それぞれメリット・デメリットがあるので弁護士さんとよく相談したほうがいいと思います

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

示談だと離婚しない場合でもそんなにたくさんお金を請求できるんですね!
    私は子供が2人、現在妊娠中なのでこれからお金かかることを考えると多ければ多い方がいいです。

私の場合は同じ相手と2年以上の関係、証拠写真や行為の動画もあるので確実に浮気相手に慰謝料請求できると言われました。
    今まで私たち家族に使うはずだったお金を浮気相手に取られていたと思うとはらわたが煮え繰り返りそうです。笑

誓約書の誓いを破るとさらにまた慰謝料請求できるんですね!
    弁護士の前で書いた誓約書でも無効だと言ってくることあるんですね😓

ちなみに弁護士をいれて浮気相手と直接話す場はありましたか?
    顔見知りなだけに直接聞いておきたいことがあって。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「請求」はできますよ!ただ、相手はそれをOKするかどうかです。うちは夫が「払うからとりあえず慰謝料払うって言って」みたいなやりとりがあったようです。(夫が払うことになれば私が引き下がると思ったようですが~~😂一切引き下がらなかったです~😂😂)
    慰謝料の請求は「できます」よ!ただ金額の保証はないです。

裁判以外は直接行きました。内容によってはそれもまたトラブルになる可能性があるので、弁護士さんとよくよく相談したほうがいいですよー

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に払われちゃ意味ないですよね💦
    途中で浮気相手がお金を払わなくなることもあるんですか!?
    だったらやはり一括で請求できる額をもらったほうがよさそうですね。

私の場合浮気相手が県外に住んでいるのですが…
    浮気相手の家に直接乗り込むとかはないですが、弁護士を通して相手の意見が聞きたいです。
    ただ書面だけのやりとりだと納得できなくて。

• 12月2日