※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜ぅみん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が夜中に泣いて起きてしまい、フォローアップミルクを飲んで寝る状況。離乳食後のミルク摂取について悩んでいます。上の子は同じ状況でミルクを飲まずに寝ていたので、どうすればいいか迷っています。

今、1歳1ヶ月で離乳食を卒業して、刻みご飯を食べてます。保育園からはご飯もよく食べているからミルクも卒業してもいいと言われました。ミルクを徐々に減らしていき、日中はミルク無しで問題ないのですが、夜中ある一定の時間になったら泣いて起き、抱っこしても泣き止みません💦(6ヶ月ごろにから夜寝てから朝まで起きないので、ここ最近起きるので)フォローアップミルクをあげると飲み、寝てくれます💨ご飯がたりないのでしょうか?離乳食を卒業してからのミルクはどうしてましたかぁ?
上の子がいるのですが、同じように離乳食を卒業後はミルクを全く飲まずに夜寝ていたので…どうしたらいいのかわかりません💦教えてください‼️

コメント

夜起きて飲むのが習慣になってるんじゃないですかね、、、。
しっかりご飯食べていて、ミルク辞めたいなら泣いてもあげないって感じじゃないと続くと思いますよ😅
必ずしもお腹すいて起きて飲むってことではないので、、、。

• ゆ〜ぅみん

ゆ〜ぅみん

お腹が空いているのかと思ってました…このままミルクをあげて習慣になってもよくないのでお茶とかにしてみます‼️
    ありがとぅございました‼️

• 12月2日
きりん

口寂しい、喉乾いた、甘えたいとかの理由かもしれないから、脱水予防に飲ませてもいいと思います!!
授乳用ミルクのようにお腹に溜まるわけじゃないし。
だけど虫歯対策したいなら、我が家は年中枕元に麦茶をマグに入れて自由に飲めるようにしていますよ!!
保冷マグならぬるいの入れておけばお腹冷えないし👍

ゆ〜ぅみん

今、鼻水が出てるので、口、喉が乾いてるのかもしれないです。枕元にお茶を置いて、飲ませてみます‼️
ありがとぅございました‼️

moony mama

私は、一歳になると同時にミルクを牛乳に変えました。
三回食になってからは、食後にミルク飲む程度でしたから。

私も、夜中は喉乾いてるだけの可能性高いのではないかと思うので、お茶にして様子みるのが良いと思います😊