※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
妊娠・出産

食べ悪阻で甘いものが食べたくなり、妊娠糖尿病が心配。血糖値を上げず満足感のある食べ物を教えてください。

食べ悪阻です。

3食しっかりご飯食べても間食してしまいます。
空腹が気持ち悪くなり低血糖っぽくなります

甘いものがすごく食べたくなり
妊娠糖尿病になるのが怖いですが本能的にやめられません

甘くなくてもいいので
食べ悪阻にいいような

いきなり血糖値を上げず、満足感のある
食べ物教えてください🙇‍♀️

コメント

おみ

甘いもの欲しくなりますよね💦同じです!

焼き芋、ふかし芋とかどうでしょうか?
食物繊維の多いものを先に食べておくと血糖値の上昇が緩やかになりますよ〜

  • あーしゃん

    あーしゃん

    ありがとうございます😊
    参考にします!

    • 12月2日
みくろ

私も食べづわりで、体重増えて食事指導されましたが、甘い物食べたくなったら洋菓子より和菓子がいいよって言われたので、和菓子ミックスとか買ってチビチビ食べてました😂
あとは作るのが苦痛じゃなければ、ホットケーキミックス買って、バナナパウンドケーキとか、リンゴケーキとか砂糖無しで作ったりしてました。
私も普段からお腹空くと低血糖になりやすい体質なので、食事を抜くとか、米抜くとかすると危険なので、バランスの良い食事を心掛けてねって言われました☺️
あとは、野菜から食べてました。
一人目の時、妊娠高血圧症候群になりましたが、二人目はならずでした。

  • あーしゃん

    あーしゃん

    なるほど🤔
    和菓子好きなので買います🙋‍♀️
    手作りもいいですね!
    上の子のおやつにもなるので作ります!!
    ありがとうございます✨✨
    低血糖辛いですよね
    私も食事抜くのと炭水化物抜くとすぐ低血糖になるのでバランス考えながらやります🥺

    • 12月2日
ru🐱

スナオのお菓子やアイスとかどうですか?😆
あとはシャトレーゼの低糖質お菓子などなど。

あとは面倒でなければおからパウダー+ココアパウダー+ラカントなどなどを使ってケーキ作ったりするのもかなり、低糖質なのでおすすめです。
私は妊娠糖尿病ですが🍠は食べたら爆上がりです🤣

  • あーしゃん

    あーしゃん

    これからスーパーいくのでSUNAO見てきます🥺
    シャトレーゼにも低糖質のお菓子あるんですね!!
    近所のシャトレーゼ覗いてみます!

    手作りの低糖質であれば子供のおやつにも適しそうなので作り方調べてみますね!
    もう実践できることは片っ端からやってみます😊
    🍠は栄養価高いけど芋類の中で糖質、カロリー高いですもんね( ´・ω・`)

    • 12月2日