※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が2020年11月に生まれ、2022年6月に次の子供を出産予定です。学年が2つ違うので、年子ではないか気になっています。

2020年11月に娘出産、
2022年6月出産予定日の場合

学年も2つ違いなので
年子でもないですよね?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上の子どもが2歳になるまでに次の子どもが生まれれば『年子』
上の子どもの生まれ月に関係なく、翌年の12月31日までに次の子どもが生まれれば『年子』
2年続けて子どもが生まれれば『年子』(数え年が1歳違い)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という記事をみたので気になって投稿しました!

コメント

deleted user

違うと思います🤔
2022年の3月生まれ(早生まれ)までなら年子扱いだと思います!

atjn0606

保育園や幼稚園、小学校通い出したら2学年差になるので年子とは言わないかなぁと思います🤔
小さいうちは、数ヶ月間は1歳差になるので年子と言っても絶対間違えではないとは思いますが…。
私自身は姉と2年10ヶ月差ですが2学年差なので2歳差と言ってます。

Yuu

辞書などの年子の概念は、2歳までに下の子が産まれたら年子ですよ。
でも最近は2学年差だと年子じゃないみたいな感じになってますよね〜
でも年子とか気にするの小さいウチだけですよ〜

deleted user

年子ではないと思います( ¨̮ )早生まれならなりますけどね( ¨̮ )

はじめてのママリ


ありがとうこざいます!!