※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの泣き声で不安と孤独を感じています。家族は忙しく、友達もいないため手探り状態。同じような経験をされている方、アドバイスありますか?

もうすぐ生後2ヶ月です。自分がまじめすぎる性格なせいもあるとおもうのですが、最近は赤ちゃんの泣き声を聞くと心がざわざわして凄く不安と孤独感でいっぱいになります。里帰りしてますが親はフルの共働きで旦那は夜勤ありの激務でほぼ一人です。動悸がしてしまい赤ちゃんと一緒に寝れなくて、寝不足でも隙間時間には家事をしてます。みなさんも、こんな感じで生活されてますか?周りに子育てしてる友達がいなくて、本当に手探りです。アドバイスください。

コメント

きい

家事はどうしてもやらないとだめですか?
里帰りということはご両親に任せられないでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

任せられるのですが、何かしていないと不安でこわくてやってしまってます。😭

• 12月2日
  • きい

きい

あ、そういうことなんですね!
    赤ちゃんのお世話以外のことしてると少しは気が紛れますよね✨
    赤ちゃんが寝てるときに一緒に寝れないときは、気分転換にお菓子食べたり、YouTubeみたりしてました!
    まだ赤ちゃんも小さいし寒くもなってきて外に出るのも躊躇われるので難しいですよね

• 12月2日

両親が帰ってきた時に家事をお願いすればいいと思います。
里帰りは体を休むことと赤ちゃんのお世話が優先なので😊

Na

お気持ちすごくわかります。泣かせないように、死なせないように、必死で守らなくてはならないという使命感からそうなっているのかもしれませんね。
とりあえず、大丈夫です。赤ちゃんは泣くものです。泣くのがデフォルトです。
赤ちゃんは、よく寝てくれる方ですか??寝不足は、人を変えてしまいますよ🥲難しいかもしれませんが、肩の力抜いてくださいね。
大丈夫です。少しづつでも慣れますよ。赤ちゃんも成長します。こんなに小さくても少しづつ成長するのを見ていると、気持ちにも余裕が生まれてくると思いますよ😌
ちなみに私も育児と家事をそれなりにやろうとしてしまってパンクしたので、家事は無理してやらないようにしました!慣れてきたらまた、家事もできるようになりましたし、大丈夫です。なんとかなります。家事なんて、しなくても死にません。本当にやらなくてはならないことは、赤ちゃんのことだけです。😊