※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温の変化で生理が来るか心配です。夜中に36.50℃で下がり、その後36.69℃に上がりました。上がったままなのか不安です。

妊活中です。
基礎体温をいつも6時頃測っています。
6時だと思って測ったらまだ夜中の3時で36.50でした。下がったので生理くるかな?と落ち込んで30分寝れませんでしたがまたいつの間にか寝ていて今また6時だと思って測ったら36.69でした。
基礎体温上がったままなのかどっちなのか…一度夜中に36.50になってしまったから生理きますか?😞

コメント

同じ時間に測る方が正確ですよ
睡眠周期とかで、体温が低くなる時間があるので、二度寝できるならして、起きて測るのがいいかと思います

• ママリ

ママリ

今から寝て6時に測ったものでも正確ですか?起き上がったりはしてませんが携帯を触ってしまいました💦
    夜中基礎体温下がったとしても気にしなくて大丈夫ですか?

• 12月2日

退会ユーザー

今から寝るならいいと思いますよ。私も夜中よく起きるので、二度寝して起きた時間で測ってました。
    もし寝れなければその体温で記載しといて、明日測ってみると下がってなかったって事もあるので、途中で起きちゃった日は翌日と合わせて見るのがいいかなと思います

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

今測ったら36.55でした😖生理来るかもですね😵
    とりあえず早く寝ろー!!って感じですね😭笑
    ありがとうございました😭

• 12月2日
ちちぷぷ

基礎体温気にすると夜中に測らなきゃ!!ってなりますよね。
二度寝したときの基礎体温はだいたい高めにでるので今日のはあまり参考にならないかもしれないですね💦妊娠されていますように😊

• ママリ

ママリ

5時頃携帯した後は36.44まで下がってショック受けて今起きて測ったら36.75でした😖今日は生理来ないように願うのみです!!

• 12月2日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

二度寝しても何時間かあけないといけないんでしたよね。2時間でしたっけ??
    わたしもいっしょに祈っています😊

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!💦
    生理来るのが怖いです😢
    ありがとうございました😣✨

• 12月2日