※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさん
ココロ・悩み

妊婦検診に向かう途中で事故を起こしました。相手には保険で補償できますが、自分の車の修理費用は自己負担です。車がないと生活できない田舎で不安ですが、子供たちや赤ちゃんは無事で安心しています。気持ちが落ち込んでいますが、明日も頑張ります。

質問でもなんでもないんですが
今日妊婦検診に向かおうとしてる最中に
事故を起こしてしまいました

見通しの悪い交差点で
向こうが有線道路で
私が一時停止だったんですが、
一時停止してきてないとおもい
進んだ結果、私の左側のライト付近が
相手の助手席側のボディにぶつかる感じで
事故になりました

幸い相手の方も怪我はなく
おじいちゃんだったんですが
元気にその後もゲートボールに向かっていました😅


私の不注意で
事故を起こしてしまい
相手の方にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。


そして、初めての事故で
今後車を運転するのがとても怖いです😢
でもとっても田舎なので
車がないと生活もできない


保険は入っていたので相手に対しては
保険で補えるんですが
車両保険には入っておらず
自分の車の修理は自己負担です。


修理代いくらなんだろう🥲
これからお金がかかるときに
無駄な出費🥲
でも、子供達乗せてなくてよかった🥲
その後検診行って赤ちゃん見てもらったけど
元気に心臓も動いてたし
よかった😢😢😢




事故起こして
あー、私はダメな人間だ
家族の貯金までつかって無駄な出費して
相手が他にも迷惑かけて、、、など
メンタルが落ち込んでますが
子供達に何もなく、赤ちゃんも無事で
それ以上の幸せはないんだと
言い聞かせて頑張ります😢😢😢😢←



質問でもなんでもないんですが
常に自己のこと考えてしまって😢
明日も仕事休まなきゃいけないのが
気が滅入るし、なんかもう
年末に、はぁ😞😞😞って感じだけど
とにかくみんな生きててよかった!無事でよかった!


明日も頑張ろう🥲🥲🥲🥲🥲

コメント

deleted user

事故起こすと
運転怖くなりますよね

私も交差点でぶつかったことあります
結構な勢いで
ぶつかられてその後
運転するの怖かったですが
めちゃくちゃ慎重に運転しましたね、、、

でも身体
何もなくてよかったですね!
しーくんままさん
妊娠中ですので
気をつけて運転してくださいね😭

あ、
ダメ人間ではありませんよ🥺
来年は良い年になりますように

  • しーさん

    しーさん




    コメントありがとうございます😭そして、お気遣いいただきありがとうございます🥲❤️


    今めちゃくちゃメンタルへこんでて
    来年はいい年になりますようにって言葉に涙がでそうです🥲ほんとにいい年になりますように🥲笑笑


    急に寒くなってきたので
    始めてのママリさんも
    体にお気をつけてお過ごしください😊❄️

    • 12月2日
みこ

大変でしたね😭💦
でも、お身体も赤ちゃんも無事で本当に良かったです!
私も半月ほど前に駐車場で隣の車にぶつけてしまいました😢
怪我人もいなかったし、相手の方も良い人で、保険にも入っていたしで、事故の中ではこれ以上ないくらいめちゃくちゃ幸運だったとは思うのですが、やっぱりショックは大きいですよね💦
きっと思っている以上にすごくお疲れだと思うので、ゆっくり休んでくださいね☺️

私も車がないと生活できないので、その後もめちゃくちゃ気を付けながら運転しています😂
明日からもお互い気を付けながら頑張りましょう~!

  • しーさん

    しーさん



    コメントありがとうございます😊


    やっぱり、一度ぶつけたり
    事故に遭うと運転怖くなりますよね😭でも、車がないと生活もできないし、、、😭😭😭


    痛い痛い出費ですが
    まず、子供たちが乗ってなかったこと
    赤ちゃんが無事だったことが
    不幸中の幸いです😢❤️❤️❤️
    でもほんとに生きてるだけで丸儲けだと改めて思いました😭


    そして、卵ちゃんマーク🥺❤️❤️❤️妊娠中なんですね🥺❤️お互い事故や体調面気をつけてすごしましょうね🥲❄️みこさんのマタニティライフが毎日素敵でありますように🧡🧡🧡


    コメントありがとうございました😆

    • 12月2日
たけゆう母

長文失礼します

実は今日、病院の帰りに寄ったスーパーの駐車場で右から来た原付に気づくのが遅れてしまい
ブレーキが間に合わなくて
事故を起こしてしまいました💦

産後の妊娠糖尿病検査の採血に時間かかって昼前になり、2人の子を義母に預けていたので急いで帰らなければと思って焦り、検査のため昨夜から食事抜きで万全な体調ではない中での運転でした。

人生初の事故で、とにかく救急車を呼んで警察が来て…
相手の男性は今のところ脚の打撲で済んだようで病院から原付に乗って帰りました。

帰りはビビり倒しながら運転しました。同じく田舎なので車が必要なんです💦

子ども2人を見てくれた義母に「とにかく無事なら良かった」と言われて、腹ペコの私に肉うどんを出してくれて涙が出そうになりました。

反省と同時に
私も、子ども乗せてなくて良かったと前向きに考えるようにします😣💦

地元を離れた田舎に嫁いでコロナ禍になり、話せる友達も居なくて…偶然こちらの投稿が目に留まり、コメントせずにいられませんでした。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

  • しーさん

    しーさん



    コメントありがとうございます😊

    地元を離れての育児、毎日お疲れ様です😢

    私も同じく血糖値の検査で
    空腹できてくれと言われていて
    大雨の中子供達を実家に預けて
    ソワソワしながらの運転でした😢😢😢


    仮に体調が万全なら事故らなかったか?といわれたら
    100%そう、とは言い切れませんが
    必ずしもいつもと違う状況っていうのがあったとおもいます😢😢

    たけゆう母さんにお怪我がなくてよかったです!そして相手の方も命を落とすような大事故じゃなくよかったです😔事故起こしてしまうと、本当に生きた心地がしなく不安な時間をお過ごしだとは思いますが
    まずは、みんな生きてたこと、大きな怪我がなかったこと
    幸いにも子供達を乗せてなかったこと、

    それだけでも充分ですよね😣


    今は産後で体調もメンタルも万全ではないと思いますが
    早く、事故のことを解決して不安ない生活を送れることを祈っています😊❤️(私も早く事故のこと解決したいです🤣毎日不安とモヤモヤです🤣🤣笑)

    • 12月3日
ぷー

一緒のような事故を一昨日、私も起こしました。相手方も、私の方も、怪我なく車のみだったのですが私もメンタルやられてます。次運転するのが怖いです。状況が似すぎてるので、コメントしました。私の場合、3歳の子供を乗せていたのですが、無事でほんとに涙しました。車ないと生活できないですもんね。お互い頑張りましょう。

  • しーさん

    しーさん



    毎日育児お疲れ様です😣

    ぷーさんも、お子さんも怪我がなくて本当に良かったです!
    事故起こすとメンタルやられますよね😢はじめての事故+自分が加害者側で尚更メンタルやられてます😢

    でも、ぷーさんも、わたしも
    子供達に何もなく生きているだけでも不幸中の幸いだとおもって
    一刻も早く事故の件が落ち着いて
    不安ない毎日を送れることを祈ってます😢❤️


    ちなみに私は旦那に
    事故のことこっぴどく怒られて
    金がかかるだろとか
    お前の不注意で!とか
    すごくいわれて尚更メンタルやられてます🥲クソ旦那🥲🥲🥲
    怪我ない?とか大丈夫?が
    先じゃないの?って感じで
    事故とともに夫婦関係も崩れてってる最中です🥲←

    • 12月3日
  • ぷー

    ぷー

    えー!妊婦さんなのに😭旦那さんもう少し言い方というか、、気をつけてほしいですね。妊婦でただでさえしんどいのに事故もしてしまってメンタルやられてるのにそれを言われたら私も腹立ちます‼️
    ここで吐き出しましょう。

    お互い、事故の事も無事何事もなく解決すると良いですね。

    • 12月3日