※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヒト
子育て・グッズ

3ヶ月の娘に寝る前のミルクの量と寝かしつけについて相談です。ミルクの量や寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

寝る前のミルクの量と寝かしつけについてです。
あと1週間ほどで3ヶ月になる娘を育てています。

夜ぐずって寝ないことが増え、基本母乳ですが夜だけミルクを足しています。
母乳の後にミルク100飲ませて寝かせていますが、その量が多いのか少ないのかわかりません💦
みなさんどのくらいこの時期どのくらい足していますか??

寝かしつけについては、添い乳で寝かせていますが、みなさんどのようにして寝かしつけていますか?
添い乳は癖になりやすいとわかっていましたが、今更ですが、今後のことも考え添い乳でなく寝かせようかと思い始めましたが、どのようにねかせたらよいかわからず質問させていただきました。

コメント

うちはおしゃぶりで寝ます😊
させたくない方もいらっしゃるのであくまで私の場合ですが💦
添い乳はうまくできなくてした事がないです😵
うちも夜だけミルクしてましたが2ヶ月のころは140〜160だったと思います!

• マヒト

マヒト

あんまりにも泣く時とか、眠たい時におしゃぶり使ってます!

140-160足して、どのくらい寝てくれましたか??
    そして、何時頃寝かせてましたか??

• 10月17日

退会ユーザー

うちは3ヶ月入るまで長くても5時間短いと3時間でした😓
    今もですが遅くても9時には寝かせてます😊

• 10月17日
  • マヒト

マヒト

今はミルクは出してないですか…??
    質問ばっかりですみません💦

そーですよね。。。
    うち、昨日なんか10時過ぎても寝てくれなくて😢
    ひどいときは一度だけ一時近くに寝たことあります😰

• 10月17日

大丈夫ですよ🎵🎵
今もミルク使ってますよ😊
哺乳瓶拒否にならないために1日2回に増やしました!

それは大変ですね😭
その時はおしゃぶりとかは使われず添い乳と抱っこですか??
うちは今の所風邪の日に45分グズっただけであとはすんなり寝てくれるので助かってます。

マヒト

寝ない時は抱っこしてウトウトし出してから添い乳で寝かしますね。。

すんなり寝てくれる子、羨ましいです💦
ダメな時はほんとにダメで、ご機嫌だから次泣くまで遊んでようっていって、泣いたら添い乳で寝かす!とかよくあります。。