※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

1歳半健診でフッ素塗布を検討中。娘は歯磨きが苦手で心配。健診での対応も不安。他の方も同じ悩み?

もうすぐ1歳半健診があります!

希望者はフッ素塗布してもらえるのでお願いしようと思いますが、娘が歯磨き大嫌いで💦
毎日なんとか押さえつけて大号泣でやってます…

フッ素塗布も痛いこと何にもないのに確実に泣くと思います(;_;)健診でも親が押さえつけてやる感じですかね?😂💦
先生や看護師さんに迷惑かけるのが想像つくので今から憂鬱です…💦みんなそんなもんですか?😭😭😭

コメント

a...

うちは特に暴れる事なくして貰ってましたが、他の子で暴れてた子沢山居ました!先生方もそんなもんだと思っているだろうし、やってもらっていいと思います❣️

• 🍎

🍎

すごい!お利口さんすぎます🥺🥺🥺👏みんな泣いてるならよかったです😂ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月1日
マヨ

うちの子は一歳半検診では泣くことも大暴れもなかったですが、
(母はOKですが、今では歯医者では大暴れです)
泣いている子が大半でしたので気にされなくて大丈夫ですよ。
歯医者さんも慣れてます😆

• 🍎

🍎

お利口さんすぎます🥺🥺👏みんな泣いていたと聞いて少し安心しましたーー!😂ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月1日
うどん

上の子の時に一歳半検診でフッ素塗布してもらいましたー
ほとんどみんな嫌がってましたよ💦
親がおさえて塗ってもらいましたが、塗るのもそんなに時間かからないし、泣いて口開けてくれた方が塗りやすいって言われました🙋‍♀️

• 🍎

🍎

みんな嫌がってるんですね😂たしかに大きい口開けてたら塗りやすいのかも?!それ聞いて少し安心しました😂ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月1日
ぴ

つい先日1歳半検診でした!
うちの子は家だと泣いて暴れる日と大人しい日とありますがフッ素塗る時は知らない人と知らない場所だったのかめっちゃ泣いて暴れたんで親が抑える形でした😂
でも相手はプロなんでささーっと塗ってもらえてすぐ終わりましたよ☺️

• 🍎

🍎

健診お疲れ様でした😌知らない人、場所ってだけでもう子どもからしたらアウトですよね😂
    うちは家でも毎日泣いてるので頑張っておさえてきます。笑
    教えてくださりありがとうございますー🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月1日