※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠の状況が不安で、胎嚢の確認が難しいです。妊娠継続できるか心配です。

11/19にくっきり陽性反応がでて
20日に産婦人科行ったのですが何も見えず
子宮外妊娠の疑いも含め検査をしました。
24日→検査異常なし、胎嚢確認できず
26日→胎嚢確認できず
29日→まだ胎嚢確認できず、2回目の検査。
12/1→検査異常なしだが1回目のときより妊娠数値?が上がってるかと思いきやかわらない。けど3.7ミリの胎嚢確認できました。

前回の生理開始日はは9月6日です。
10月は生理きてませんが生理不順のためよく分かりません。
排卵日もいつか分からず…。
週数もわからないし胎嚢小さすぎるし
不安なことだらけです。
このまま妊娠継続できるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私も同じ感じでした!
最後の生理から1ヶ月半経っても次の生理が来ず、検査をしたら陽性反応が出てすぐに病院に行きました。
けど胎嚢確認できず。その翌週も何も確認できずでもうダメかと思いましたが、その翌週に「これ、、かな、?」みたいな小さい胎嚢を確認。
その翌週はあまりサイズの変化が感じられずでしたが、少しずつちゃんと育ってくれました👶🏻
成長遅めベビーでしたがちゃんと生まれてきてくれました🤍