※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の痛みが怖くて無痛分娩を選んだけど、恐怖と不安がつきまとう。早く会いたい気持ちとの葛藤がある。

出産までまだ日にちはあるのですが、出産の痛みが怖すぎてあと何日というカウントダウンが怖すぎて死へのカウントダウンみたいな感じに感じてしまいます。
痛みに弱く無痛分娩を選んだのにも関わらず陣痛も子宮口が開く痛みも体感するのも恐怖です。
痛さが怖くて色々調べたりしちゃいます。。
みんな早く会いたいなとか思っている中こんなに怖がるのはおかしいのでしょうか

コメント

えり

怖くて当たり前だと思います☺️
私もおんなじです😭

一向に疲れが取れない母

注射ですら無理な最強びびりでも普通分娩で産めたのでなるようになります!
おかしくないですよ☺️
無痛も経験しましたが、無痛ならなおさらリラックスして産めるので安心してください

はじめてのママリ🔰

怖くない人の方が少ないと私は思ってます!
楽しみ!ってもちろん思う気持ちもあって
ただそれ以上に痛みに対する恐怖があるって気持ちはすっごくわかります💦

注射大嫌い、痛いのにも弱いので
妊婦健診での採血でさえめちゃくちゃ嫌でした😖
妊娠中切迫で入院になり、大嫌いな点滴をずっとしているのもずっと苦痛でしかなかったですし
なによりもそれより何倍も痛いのかって思うと
週数重ねる毎に本当に不安ばっかりでした💦

とーふ。

うんうん、怖くて当たり前です。
早く会いたいって言える人たちが不思議でした
ふたり産んでますが、出てくる寸前まで怖かったですよー

はじめてのママリ🔰‪

私も周りに怖さが増すからやめろと言われましたが、YouTubeにupされてるお産動画見尽くしました😂ネットサーフィンで夜ふと不安になったこと、体験談、ママリのmama達の出産報告など元気づく物はもちろん、産むまで恐怖心を増すような物たくさん見ました😂早く会いたいことは間違いないですが、怖がるとそれはまた別ものですよね!☺️!みんなそうだと思います✨ちなみに、脅すのではないですが、、、お産動画でびっくりするくらいの叫び声は慣れていたはずだし、覚悟はしていたつもりなんですけど、お隣の部屋から聞こえてくるmamaさんの叫び声に、尋常ではないほど震えがとまらなくなりました😂