※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

洗濯機で、夜タイマーをセットして翌朝洗濯が終わっているようにしてい…

洗濯機で、夜タイマーをセットして翌朝洗濯が終わっているようにしている方。
柔軟剤のしみを防ぐために何かやってることありますか?

水を一緒に入れて薄めるようにしたらシミがつかなくなったような気がするのですが、自己流なのでこれが良いことなのかわからず。

ほかに何か効果的なことがあればなぁと思っています。
タイマーを使わない、という選択肢は無しでお願いします!

(ちなみに乾燥機能なしです)

コメント

ママリ

洗剤と柔軟剤入れってないですか?

  • はな

    はな

    ありますよ!そこに入れてても柔軟剤シミになることがあるんです😅

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、、ダウニーは薄めてもシミになった事有りますがその他では無いです😢
    回答になってなくてすいません😢

    • 12月1日
  • はな

    はな

    ダウニーは粘度が高過ぎますよね💦
    うちはフレアでもレノアでもなって、シミついてから洗いなおしても落ちなくて😔
    薄めるのは特に問題ないんですかね🤔

    • 12月1日