※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🍑
子育て・グッズ

同じ月齢でお昼寝が減らない子供を持つ方いますか?お出かけもせず引きこもりがちで、動き回る子供が疲れて寝るのは珍しいですか?

同じくらいの月齢で、よく寝るお子さんをお持ちの方いますか?
このくらいの月齢になるとだんだんお昼寝の時間も減って来る…とよく聞くのですが、減りません。笑

夜21:00に寝て、朝6:30起き。
今日も6:30に起きて、9:00〜12:00まで3hお昼寝。
そしてまた今就寝…笑
15:30〜おそらく1〜2hは寝ます。

起きてる間はよく動く子で、ずーっと歩き回ってますが、疲れるから寝ちゃうんですかね?
みんなお昼寝減って来てるのに 全く減らず
予定ない日は毎日お出かけもせず引きこもりです( ;∀;)

同じような方いますか?(^^)
うちだけでしょうか?

コメント

2児のママ

もうすぐ10ヶ月になる息子が居ますが
同じくらい寝ますよ!
夜は23時とかなんですけど
朝9時、10時まで寝てます(^_^;)
昼寝も2時間はします!
息子もよく動くので
疲れてるんだな〜と思ってます!

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

めっちゃ寝ますね!笑
    やっぱり動く子だから体力消費が激しいんですかね?(*'ω'*)
    ほんとに止まることを知らない…ってくらい動いてるので。笑

お仲間いてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 10月17日
よち

うちの子も1歳3カ月くらいまで、朝寝と昼寝をしないと持たない子でした💧
夜は9時に寝かせ、朝は7時に起こし、11時くらいには眠さMax、そこから1時間〜1時間半寝て、また夕方15時半くらいに1時間半〜2時間寝る、みたいな感じでした😅
1歳10カ月から保育園に通ったので、1歳半くらいから保育園のリズムに慣れるように、無理やりお昼寝一回に減らしました。
その代わり、12時くらいから15時くらいまで昼寝します💦
本当によく寝る子です‼️

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

こまめに寝るかまとめて寝るかですね!笑
    やはりその子によって必要な睡眠時間てあるんですかね…

うちは保育園予定もないので、特に無理にやってないのですが、
    昼間出かけた日ってお昼寝しそびれて、結局19:00くらいまでお昼寝になっちゃうので困ります!笑

よく寝る子だと思って、暖かく見守ることにします(*'ω'*)
    コメントありがとうございます😊

• 10月17日
よち

よく寝る子はこちらの自由時間が増えてありがたいのですが、確かにお出かけ大変でした💦タイミング間違えると眠くて超不機嫌になるし、寝そびれるもとんでもない時間に寝ちゃうし(笑)
ちなみに私も相当よく寝る子だったらしいです💧遺伝かも・・・。

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

コメントありがとうございます!

うちは側を離れるとなぜか泣きながらおきあがってくるので、大半添い寝だったり、そばでデレビ見てるだけなので、家のことできません(/ _ ; )笑 ご飯作っててもすぐ中断で 背中トントンしに行きます(/ _ ; )
    お出かけ大変ですよね!寝る前に出かけなきゃ!といつも焦ります。笑

そうなんですか?遺伝ですね!笑
    そんなとこまで似るのかぁーって面白いですよね(°▽°)

• 10月17日
おててがかっぱえびせん♡

うちも最近かな〜り寝ます!笑
前までは全然で、こんな寝ないのうちの子だけだろとか思ってたけど笑

今は21時就寝8時起床(11時間)
お昼寝の時間はバラバラですが
1.2回のお昼寝でトータル3時間
寝たりします!今日なんかも3時間半😱

保健士さんに聞くとこのぐらいの月齢だと夜は10時間寝て
お昼寝2.3時間でトータル12〜15時間が理想らしいです❤︎

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

ほんとですかー?うちは前からよく寝る子なんですが、途中から寝るようになることもあるんですね!

うちも結局今日のお昼寝トータル5時間でした。笑
    トータルは13〜14時間くらいなので良しとすることにします。
    それ聞いて安心しました(*'ω'*)

ありがとうございます!

• 10月17日