※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
ココロ・悩み

子育てで自己嫌悪。他のお母さんと比べて自信喪失。なぜこんな感じなのか悲しい。

相談というか誰かに聞いて欲しくて書きます。

なんか毎日疲れて殺気たってる気がします。

子ども(娘2人)のことは本当に大切で大好きだけど、何故かイライラしてしてそっけない態度や、すぐに怒ってしまう自分に自己嫌悪の繰り返しです。

全然いいママじゃ無いなって自分で情けなくなります。

他のお母さんたちみたいに、根気よく言い聞かせたり、諭したり、子ども目線に立ったり、一緒に全力で遊んだり、優しく子育てできてません。

なんでこんなんなんだろう。と悲しくなります。

世の中て1番ダメな母かもと思って本当にダメだなって思います。

コメント

ママリ🔰

わぁーーー🥺全く同じこと思ってました……今日同じようなことをつらつら日記に書きました…🤣

うちは息子二人ですが,特に上の子にすぐ怒っちゃって…もっと優しい言い方すればいいのにすごく棘のある口調で話してしまいます😭💦そしてその言い方やすぐ怒り口調になるところがそっくりそのまま子どもにうつってるので,子どもの態度にも更にイライラ&自己嫌悪。。私が優しくなれば絶対に子どもも優しくなるのに…分かってるのになんでできないんだろう……と😭
ちょっとお漏らししたり,ご飯こぼしたり,ご飯食べるのが遅かったり…そんなことくらいでカリカリしない人になりたいです😢
すみません自分のことしゃべっちゃいました……

• シナモ

シナモ

ありがとうございます✏️

分かってくださり嬉しいです。
    私も怒り口調というか、キツイ口調で言ってしまうので、娘もそれが移っていて自己嫌悪になってしまいます💦
    もっとおおらかな気持ちで接してあげたいのですよね。
    お迎えまでは優しくしようって思うのに、お迎えのときからギャーギャー言われて結局怒ってます😂

• 12月2日
あんかん

お気持ちがわかりすぎるくらいわかります。
うちにも2人いますが、実際に手を上げることはないですが頭の中で何度も叩きそうになったり、笑顔で接してあげれない時が最近多くて毎日自己嫌悪になります。
寝顔を見ては明日こそは怒りすぎないようにしようと思うのですが朝イチからイライラしてしまったりします😭

• シナモ

シナモ

寝顔見て明日こそは、、と私もいつも思ってます😢
    でも朝起きてすぐに些細なことでまた怒ってます。
    もっとおおらかな気持ちで子育てがしたいです。

• 12月2日
ゆゆ

シナモさん真面目な方なんですね^_^
私も自己嫌悪になります。
そっけない態度や怒りすぎて、虐待かなとか思ってしまったりもします。

一緒に全力で遊べないです。。私も良いママじゃないのでアドバイスもできずすみません💦

でも世の中で一番だめな母はきっとこんなふうに書き込んで反省しないと思います☆ミ愚痴もこぼさないとパンクしてしまいます。

• シナモ

シナモ

真面目というか、融通が効かないのだと思ってます😢
    白黒つけたがる性格なので生きにくい気がします💦

全力で遊べなくても、いいママじゃなくても自然体でいいですかね。
    イライラすると体調も悪くなるしいいこと無いですね🙇‍♂️

• 12月2日