※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

寝室での安全な寝かしつけについて相談です。湿気対策やマットレスについてアドバイスをお願いします。

寝室について教えてください🥲

今ダブルベットに大人2人、横付けのベビーベッドに1歳の子を寝かせています。
寝かしつける時によく動き回り、大人のベッドの方に来たりして何度かベッドから落ちています。
幸いすぐ泣いてくれてその後も変化はなく過ごしていますが、もうヒヤッとするのも嫌ですし何より子供に何かがあってからでは遅いと思うので、ダブルベットを処分して寝る場所を低くしたいと思っています。

洋室フローリングなのですが、直でマットレスと布団にしようと思っていますが、同じような方いますか?
湿気対策など教えていただきたいです!
やはりすのこを敷くか、除湿シートのみでも大丈夫でしょうか💦

コメント

km

我が家もベッドフレームを処分してマットレス+すのこにしました🙂子供はその横に布団です。

• なちゃん

なちゃん

やはり高さ不安ですよね、、
    お子様の布団は直敷きですか?

• 12月1日
  • km

km

わたしがベッドじゃないと腰痛くて眠れないんですよね😭除湿シートは使ってますよ!

• 12月1日
  • なちゃん

なちゃん

体痛いですもんね😭
    除湿シートやっぱりあったほうが良さそうですね!
    教えてくださりありがとうございます☺️

• 12月1日
さき

我が家も2人目が生まれてからベッド処分しました。
直で布団敷いてますが、用意できるのであればスノコはあった方が良いと思います!

• なちゃん

なちゃん

ベッドフレーム無しの方が安心ですよね😭✨

すのこいろいろ見てみようと思います!
    ありがとうございます🥰

• 12月1日
はる

うちもダブルベッドでしたがフレームやめてスノコの上にダブルとシングルのベッド繋げて寝ています!
壁側にベッドくっつけてそこに子供は寝てます。
なので落ちる心配は無いですし起きてる時普通に上り降り出来てます!
上り降りするところはカーペット敷いてあるので直に床では無いですが!

• なちゃん

なちゃん

スノコとカーペットで安全ですね!✨
    子供が落ちないような配置にできるよう工夫してみます!
    ありがとうございます😊✨

• 12月1日
ママリん

うちも同じく、ベットフレームを外して、すのこ+マットレス、子どもはその横に布団です!

子どもの布団の下には安い折りたたみマットレス敷いてます!
カビや湿気が気になるので、天気の良い日や風通りが良い日は干してます!

• なちゃん

なちゃん

お子さんもマットレスいいですね✨
    カビや湿気ほんと気をつけないとですよね!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 12月1日