※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘のクリスマスプレゼントについて悩んでいます。義実家からはおもちゃや服が多いため、靴と絵本を親から贈る予定です。現金はいつも実家からもらっているため、物で贈りたいと考えています。義実家の過剰なプレゼントに困っています。他に何をリクエストすればいいでしょうか?

愚痴と悩みです!
娘のクリスマスプレゼント実家から何がいい?と聞かれ悩んでます💦
おもちゃや服は義実家がいっぱいくれるのでこれ以上増やしたくないです😭
私達親からは靴と絵本をあげようと思ってました!!
現金が1番嬉しいのは確かですがいつも実家には現金を頂いていて物は義実家がくれるから〜と断っているけどクリスマスぐらい物で頂こうかと!実親も物で何かプレゼントしたいと思います!
義実家はよかれと思って色々くれるんですがリクエスト無しイベントの時はもちろんイベントなくても色々買ってくるのでありがた迷惑🙄
みなさんなら何リクエストしますか🥺?
できればおもちゃ、服、本、靴以外で何かありますかね?

コメント

べりー*

娘さんが好きなキャラクターのケーキとかどうですか?(*^^*)クリスマスパーティー用に😊

ぽんぴ

まだ誰からってわからない年齢だから親からはあげず、親があげる予定だったものをあげるのはどうでしょうか?

みこ

バッグは服の部類に入っちゃいますかね😃?
ポシェットとかリュックとかだといくつかあってもコーデに合わせて変えて使えて可愛いかなと思いました☺️
あとはキッズデスクとキッズチェアとか…?
もし興味があれば、おしゃれな感じのひらがな表や地図なんかも部屋に飾れて知育にもなるしいいかな?と思いました😊