※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊活

胚移植2回目で症状がなく不安。前回と違い、妊娠実感がなく不安。無症状で妊娠した経験のある方いますか?

胚移植2回目です。今日でBT7です。症状が全くなくて不安です。1回目は着床したのですが、胎嚢が育たず流産しました。

1回目の時は、初めてということもあってか判定日までドキドキソワソワで、常にお腹を意識していて、不安で朝方目が覚めたり、毎日昼寝してたり、お腹がチクッと痛んだり便秘だったりと色々と症状がありました。

今回は、なぜかあまりドキドキもソワソワもしなくて、アラームがなるまでぐっすり眠れます。お腹が痛くなる事もないし、快便だし、フライング検査もしなくて良いか、みたいな。
前回と自分の心も体も違いすぎて、ビックリです。
なんか、もう、きっと妊娠してないんだろうな、みたいな気持ちになる事もあります。そんな自分が不思議で不安です。
もしかしたら、前回流産して、かなり落ち込んで辛かったので、自分の心を守るために期待しすぎないようになってるのかな。とも思います。
でも、赤ちゃんが欲しい気持ちはあるし、妊娠して、安心してお正月迎えられたら最高だなとかも、考えたりするのに。

無症状でも、実感全然なくても、妊娠してた方いますか?また、1回目と2回目で妊娠した時の症状などが違ったみたいな方いたら、教えて頂きたいです。

コメント

たこ天

全く症状無かったですよ。
1回しか妊娠していないので比較はできませんが、悪阻も無かったですよ。

ままりん

体外受精で妊娠しました!
症状は、本当に全くなかったです😂
何も気にせず、ジンクスとかも試さず、完全ストレスフリーで過ごしてました🤗
妊娠してるといいですね🙏

deleted user

わたしも全く症状ありませんでした。