※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
住まい

姫路市で家を買おうと思ってます。関東から越してきたので土地勘があり…

姫路市で家を買おうと思ってます。
関東から越してきたので土地勘がありません。

どの辺りの校区が人気、もしくは住みやすいのでしょうか?
できれば祭りがすごいところは避けたいです。

コメント

🐰

姫路市も広いですが、条件などはありますか?例えば駅の近くが良いや、大きな商業施設の近くが良いなど、それによって変わってくると思いますよ☺️

• A

車生活なのでそこまで駅近じゃなくてもいいです😊
    祭りを極力避けたいのと、治安がそんなに悪くなく子育てしやすいといいなって思いました☺️

• 12月2日
ママリ

3年前に書写に家を建てました。
・祭りがないところ
・治安が良いところ
・姫路でも田舎の方
がよかったので書写にしました✨

公園もたくさんあるし、お店もあるので買い物にも困りません。

家を建てる前は御立に住んでいましたが、自宅前の道路が交通量が多くて不便だったのと小学校の人数が多すぎるのが嫌で書写にしました。

最近人気なのか新興住宅地がたくさんあるんですが、近所付き合いが得意ではないので周りに家が少ないところを選びました😂

• A

旦那の実家が書写の近くです!
    住みやすいんですね😊
    姫路駅はあまり行かないですか?行くとしたら車ででてますか?
    調べたら幼稚園もこども園も近くにありますね。分譲住宅もちらほら見かけたので最近人気なんですね😊
    私の実家は新幹線の距離なので、何かあった時のことを考えると旦那実家の近くもいいかもしれないです。検討してみようと思います🥺🙏

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

夫が出勤のために姫路駅を利用していますが、徒歩とバスや自転車とバスなどその日によっていろいろです💦
    休日に姫路駅に遊びに行く時は車です🌟

幼稚園や子ども園は家の近くだけでも4箇所ぐらいあります✨

• 12月9日
Li

祭り避けるのであれば
駅より北かと思います
南は結構盛んですよ😌
南でも 規模の小さいところはありますが

• A

やっぱり駅北ですよね。今は南に賃貸借りたのですが、家を購入するとなったら北のほうが良さそうですね🥺💦

• 12月2日
ねこねこ

白鷺校区に住んでます!
駅北なのですが駅にいろいろお店もあり便利!そして人気の校区です😊
友達が不動産経由で引っ越したときもここの校区勧められてました!
まわしつけるような祭りもありません💓

れあまま

白鳥の方に建てました☺️
お祭りもなくなりとても住みやすいのでおすすめです🙆‍♀️
交通量も多すぎることもないです。
姫路駅へは車で行きます。