※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍍
ココロ・悩み

子育てで疲れている様子。自分の子供が癇癪を起こすのに困っている。育て方を間違っているのか悩んでいる。

はーもううんざり
一歳八ヶ月ってこんなに育てるの疲れるのしらなかった
おとなしい子みてたらうらやましくなる
なんでうちの子こんな癇癪ひどくてうるさいんだろ
ぶちたくなる
あーほんといや
どこで育てるの間違ってたんだろ
ほんとにいや

コメント

たろー

うちもです…。
ほんと毎日起きてから寝る直前までイライラしてしまってます…😫😫😫
解決になっていない返答で申し訳ないのですが、同じような方がいて安心しました。
6歳くらいまでの我慢かなぁと思ったり…今日も寝かしつけまで頑張りましょう😫✨

• 🍍

🍍

私も同じ方がいると安心します。
    就寝しましたがもう少し優しくできたんじゃないかと反省の日々です😭
    無理せずお互いにファイトですね😭😭

• 12月1日
ママリ

4歳の子、1歳7ヶ月の子を育てていますが…4歳を一度経験していると1歳の癇癪なんてすごーく可愛く見えます😂

• 🍍

🍍

4歳経験するのがこわくなってきました😭笑
    リラックスしてまた明日をいどみたいと思います👏🏻

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

わかります^^*
周り見るとお母さんに着いて歩いて
ちゃんと手を繋いで…
そういう子見ると本当に羨ましかったです…っ!
手は繋がず好きな所へダッシュ
子供のカートで暴走🤣
泣き叫びひっくり返る…
もう1人で子供連れて外出なんて
する気になれませんでしたよー
保育園通わせてからは土日が苦痛で仕方なかった
4歳になりましたが我が強くてまだ癇癪起こしたりしますよ😂
でも買い物も楽になりました!!
外出も苦じゃなくなりました^^*
先日遊園地に行きましたが楽しめましたよ(イラッとする事もありましたが…)
育て方が間違ったのでは無いです!
その子の性格です😫
もし時間があればディズニー映画のソウルフルワールドと言うの見てみてください(笑)
産まれてくる子の性格が振り分けられてる場面があり
あ、うちの子はやべー性格つめこまれたんだなと納得しちゃいました💦

• 🍍

🍍

下のコメントが返信です。

• 12月1日
🍍

コメントありがとうございます。コメントよんで肩の力が少しおりました😭
友達の子供が大人しくて羨ましいばかり最近思って日々苦痛でした😭
でも可愛くて可愛いのはたしかなんです😭😭
4歳もまだ色々癇癪があるんですね、勉強になります。
まだ2歳にもなってないのにこんな事で嫌になってはダメですね、反省です。
性格の事言うなんてほんと最低な母親ですね😭
今までが育てやすかったので気持ちがおいついていませんでした。
おすすめのディズニー映画絶対にみようと思います。

ハンバーグ

ちょっと読んでいて思い出して泣けました😢うちは女の子で、今振り返ると、一歳後半頃が一番辛かったです、その後くる2歳、3歳がなんて事ないくらい、その頃って全てがもう大変でした…今思うと、好奇心や自分でやってみたいって気持ちがどんどん増える頃で、でもまだ言葉でうまく表現できないから、いちいちギャーギャー言っていたんだろうなと思うんです😣うちの娘はすごく好奇心旺盛、チャレンジ精神も旺盛で、今は幼稚園年少ですが、ここ一年くらい、あの頃は何だったんだろう?と思うくらい落ち着いてお姉さんになりました。他のお母さんにも褒められるくらい、とっても落ち着きました。娘の場合ですけど、もうとにかく本人のやりたいようにやらせてきました、命に関わる事以外😩抱っこ紐で抱っこされるのも好きじゃなかったので、早いうちにハーネス購入して、ハーネスずっとつけてました、通りがかりの人に犬かと思ったら!と何度も驚かれましたが、命を守るのは私しかいないし、何より娘は自分の足で歩くことをとても楽しんでいました🥲おかげで今は運動神経抜群の活発な女の子になりました😂今では手を繋いでゆっくり一緒にお店見たり、外食も落ち着いてできるようになり、あの時の大変さは無駄ではなかったと思う日々です😭子育てって永遠に大変だし心配も尽きないんですよねきっと。。でもきっと落ち着く時が来ると思います、私がずっと思っていた事です、この子は永遠にこんな大変なんだろうか?と。何も言える立場ではないですが、とても共感したのでコメントさせて頂きました😭🙏🏻いつもお疲れ様です🙏🏻

• 🍍

🍍

コメントありがとうございます。
    ハーネスは私もやりたいなと思いましたが旦那さんが断固拒否でできずじまいです。
    ハーネスは私も賛成です。本人の行く所に行かせてあげれるし..安全がなによりも一番ですよね‼︎‼︎
    息子は今まで育てやすかったぶん気持ちがついていかずイライラしてしまいます😢
    今日もスーパーに行っただけなのに車に戻りたくないといい、30分以上外でウロウロ。おまけに上着も着たくないとの事で薄手でです。落ちついて車に戻るもチャイルドシートにのりたくないで30分以上..気持ちがついていかず泣きたくなります。保育園にいれた方がいいんじゃないかなど思ってしまいます。ハンバーグさんの娘さんのように息子もいつか落ちついてくれるといいな..と思うばかりです😢

• 12月2日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

一番大変な時期かもしれないですが、自我が芽生えてきっと成長してるんですね😥かげながら応援しています😭🙏🏻

• 12月2日
🍍

はい、頑張ります‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
ありがとうございます😭