※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り中親と喧嘩した人っていますか?😭妊娠9ヶ月で関東から関西の実家へ…

里帰り中親と喧嘩した人っていますか?😭

妊娠9ヶ月で関東から関西の実家へ里帰り中です。
夫が日中仕事でいないので、可哀想だと思い飼ってる犬も一緒に連れてきました。
1歳半のポメラニアンで、トイレも覚えているのですが
リビングのドアを開けた隙に洗面所に行ってしまい分からなくなったようで、
今日初めてマットに粗相してしまいました💦
それを実母が見つけて私に捲し立てて怒鳴ってきて、
「好きで家に置いてるんじゃない、帰ってもらってもいい!」等と言われました。。
私は置いてもらってる身だから、帰れと言われたら帰るしかないけどさ…って言って微妙な感じに🥲

正直気を付けても犬なのでこれから先絶対に粗相しないとは限らないし、
その度にあんなに言われるのはストレスで、早めに帰ろうか迷っています。。
それか犬は夫に連れて帰ってもらうか。。
みなさんならどうされますか?😭

コメント

即帰ります😅
好きで家に置いてるんじゃない!って言われたら
さすがにストレスです💦

ままりん

私も犬飼ってます🐕
お母さんは犬があまり好きではないんですか?
私ならもしそう言われたら、犬を連れて帰るかもしれません(>_<)

cmi

お母さん犬苦手なんですかね?
犬にもストレスだし連れて帰ってもらった方がいいかもしれません💦

はじめてのママリ

お母さんが犬ダメなんですか?
犬にも主さんにもお母さんにも全員にストレスなかんじですよね😭😭
赤ちゃん産まれたらもっともっとみんなストレスたまっちゃうと思うので早めに帰ります💦💦

ままり

私なら分娩予約取れるなら帰ります‥🥺
私の場合は産後1ヶ月で長い帰省をしたんですが、その間に実母と喧嘩しました💦
普段喧嘩なんかしないのに😱
産後のガルガルもあったと思うんですが、出産前後は特にメンタルも不安定ですし少しでも穏やかに過ごせる環境の方が良いですよ🥲
私は今回ので、旦那さんとの生活の方が自分がリラックス出来ることに気が付きました‥💦

すー

里帰り中は喧嘩してませんが、2人目妊娠してつわりが酷すぎて実家へ帰ったときに喧嘩になりました...。
息子も連れて行ったのですが、真夏でお出掛けし辛い環境の中でお世話が大変だったり、私の兄の離婚問題が重なったりで母にとってはストレスの多い時期だったようです。
親といえども歳は取るし、歳を取るほど普段の生活環境が変わることにストレスを感じるんだろうなぁとその時に学びました。
それからは程よい距離を保とうと気を付けてます。

分娩予約が取れるなら帰ってもいいかもしれませんね。
妊娠中もそうですが産後は本当にメンタルが崩れやすいので😭
ワンちゃんも慣れない環境の中でこの先トイレ以外の粗相もしてしまうかもしれませんし💦
その辺を理解出来ない方と新生児抱えながら一月以上過ごすのはかなりストレスになりそうだなぁと思いました。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません。
みなさん、ご意見等コメントいただき本当にありがとうございます!!
母は祖父の家でも犬を飼っていたので、犬が嫌いなわけではないのですが、元々ヒステリックな性格であることとおそらくフルで働いてるストレスや更年期の兆しがあるように思います。
今日も母は仕事から帰ってきたら理由も言わず何故か不機嫌で、それが原因で父とも喧嘩して何も言わずに出て行ってしまい家の空気最悪です。。

関東の家の近くの病院も調べましたが、既に34週なので受け入れてくれそうな病院も少なく、あっても分娩費用が60万以上かかるようで迷っています😭(里帰りだとほぼ自己負担なしなので…)
このまま我慢して産まれたらわんこは旦那に連れて帰ってもらい、私もできるだけ早く帰ろうかなぁと考えています。。