※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
妊活

先月、プラバノールを処方されましたが、副作用心配で飲んでいません。副作用や改善、妊娠についての経験を教えてください。

いつもお世話になっております。
先月、排卵しにくいためにプラバノールという薬を処方してもらいました。
しかし、仕事が忙しく副作用が心配で飲んでいません。人それぞれだとは思いますが、副作用が出た方、症状が改善され妊娠に至った方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

コメント

hi-.-sa

プラノバール飲んでましたが私は副作用ありませんでしたよ!
飲んでるのはプラノバールだけですか?
私は無排卵でカウフマン療法でプラノバールとたしかプレマリン?だったかな?飲んでました!その間も妊娠はしませんと言われましたがたまーに排卵する人もいるみたいでなかなかいないみたいですが…それで私排卵したらしく妊娠しました!

• クローバー

クローバー

回答ありがとうございます(*^-^*)
    副作用なかったんですね!今のところプラバノールのみです。以前はノアルテン錠を飲みました。それで生理が来て3日後にプラバノールを処方されました。
    それで妊娠されたんですね✨おめでとうございます!今月は飲んでいないので妊娠は難しいですかね…高温期のはずが低温が続いているので😢💦

• 10月17日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

たしかプラノバールはリセットさせる為のお薬だった気がします!リセットされてから次の排卵が自然にくるといいのですが💦それかリセット後何かしら病院が治療してくれるのかな?

• 10月17日
  • クローバー

クローバー

そうなんですね!
    リセット後はホルモン検査をすると言っていました。でも、産婦人科なので、本格的に治療するんだったら不妊治療専門に行った方がいい、年齢的に様子みてもいいね、と…

• 10月17日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

まだお若いんですか??
    私は元々無排卵で薬を飲んだり注射を打たないと生理もこなかったんですがある日内診で検査したら子宮が萎縮してきているからこのままいけば閉経してしまう。と言われました…それでとりあえず萎縮しないようにピルを服用していましたが引越しで産婦人科変えたところカウフマン療法にかわりました!その時は自然妊娠も無理ですね。と言われていたほどです😥
    若いから様子みてもいいってよりは私は若いからこそ早く治療した方がいいよ!って周りにはすすめます!

• 10月17日
  • クローバー

クローバー

今年で26になります。結婚して5年ですが、妊活を始めたのは今年4月からです。

お辛いご経験をされたのですね。副作用を恐がらず、また診察受けていこうと思います!ありがとうございます🙇✨

• 10月17日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

グッドアンサーありがとうございます☆
    不妊治療専門の病院に行く前に1度セカンドオピニオンとして別の産婦人科にいってみてもいいかもしれません✨

• 10月17日
  • クローバー

クローバー

いえ🌼こちらこそご丁寧な回答ありがとうございました!
    セカンドオピニオンですか😲探してみます(*^-^*)

• 10月17日
あやめる

こんにちは(^^)
プラバノールではなく、プラノバールかな?わたしもプラノバールを処方され、昨夜飲み終わりました。
わたしは副作用が強く出て、嘔吐まで(^^;)
幸い自営業なこともあり、副作用が治まるまで仕事を休みにしました。治まったのは4日後くらいだったかと思います。徐々に治まりました。
車酔いの薬がいいそうですよ(人•ᴗ•♡)

• クローバー

クローバー

回答ありがとうございます(^o^)
    ブラノバールですね💦今、気が付きました、失礼しました(^_^;)
    副作用で嘔吐ですか。大変でしたね💦車酔いの薬が効くということでしょうか?

• 10月17日
  • あやめる

あやめる

いえいえ!
    薬の名前いろいろでわからなくなりますよね(^^;)

そうです!
    わたしも以前こちらでプラノバールの副作用で質問したときに、酔い止めがいいと教えていただいたんです😊💕

もしくは、病院で薬を変えてもらうのも手かなあと思いますよ✨

• 10月17日
  • クローバー

クローバー

そうなんですね✨今月、リセットしたら飲んでみようと思います!副作用が酷かったら病院に相談します(*´-`)
    ありがとうございました☺

• 10月17日