※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayano
ココロ・悩み

彼と同棲中で赤ちゃんができ、籍を入れる予定ですが、赤ちゃんが生まれると2人きりの時間が減るのが寂しい気持ち。このような気持ちを持つ人は少ないのでしょうか。

現在21歳で29歳の彼と付き合って
来月で3年、同棲して2年ちょっとで
赤ちゃんを授かりこれから籍をいれるのですが
出産してから2人きりの時間がなかなか
とれなくなると思うと本当に寂しくて
仕方ないです。。。

赤ちゃん出来たことはとても嬉しいし
早く会いたいとも思いますが。。。

こんなことを思う方はあまり
いないのでしょうか。。。😢

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

わかります!
わたしも2年付き合って結婚し、入籍してすぐに妊娠しました。
式は挙げましたが新婚旅行には行けていません。
2人でディズニーランドにも行きたかったし、クリスマスディナーも行きたかった!
けどもうしばらく無理です|ω・`)
もうちょっと後でもよかったのになー、なんて思っちゃいます笑
赤ちゃんが来てくれたことに喜びはもちろんありますけどね!

  • Ayano

    Ayano

    赤ちゃん凄い嬉しいけど
    早かったかなとも思うとなんとも😭😭

    やりたいこと出来る限りしようと思います💋

    • 10月17日
あんず

私も付き合って7ヶ月で妊娠が分かりました...(。>_<。)二日前に籍を入れたばかりです!

同じく赤ちゃんが出来たこと、とても嬉しく思っています(*^ ^*)💓
でも、まだ同棲もしていなかったので、新婚生活が短いんだ...と思うと、寂しくなってしまいます。😔

もっと2人で過ごしたかったな、って思います。でも、贅沢な悩みなんだ!😣
と思う事にしました☺️

同じ気持ちの方がいて嬉しかったのでコメントさせて頂きました(*˘︶˘*)

  • Ayano

    Ayano

    入籍おめでとうございます💓

    確かに贅沢な悩みですよね😢😢

    コメントありがとうございます💋

    • 10月17日
❤︎男女ママ♡

私も不妊治療で授かりましたが、それでも二人きりがなくなるのは切なかったです

なので出産まで毎週デートでしたー💕

  • Ayano

    Ayano

    やはり切ないですよね。。

    あたしも出来る限りやりたいこと
    やろうと思います💋

    • 10月17日
2児mama🌸

妊娠は嬉しいですけど
2人の時間なくなるのは
少し寂しいですよね>_<
私達は付き合って3ヶ月の時
妊娠が発覚しました!
(同棲はしてました)
私20歳、旦那21歳
なので全くどこにも2人で
出かけられませんでしたが
子供産まれて3人の時間も
とても楽しいので今はなんとも
思っていませんが(*^o^*)
子供がおっきくなったらまた
2人の時間が出来るし
いっかなーって感じです(*^^*)笑

  • Ayano

    Ayano

    生まれたら生まれたできっと
    絶対幸せなんでしょうけどね。。😭💓

    • 10月17日
ねるねるねるね

付き合って8ヶ月で妊娠しました😊
お互い夜の仕事で
昼間は寝てる生活してたので
遠出とかデートというデート全く
してなくて寂しかったです😞笑
妊娠わかってから私は仕事辞め、
旦那も昼間の仕事に戻り
夜は外食したり、
体調いい時はお出かけしたり
出産一ヶ月までデートしてました!笑笑
子供と3人の時間も
とっても楽しくて幸せです😊💓💓

  • Ayano

    Ayano

    夜のお仕事だと出掛けられるところも
    限られますよね。。😢

    • 10月17日
ちょろぺん

素敵な方と出会えたのですね(*^_^*)
おめでとうございます!

今すぐ2人に、は難しいですが
子供が成人すれば…うーん、中学にあがったくらいでいいかな。そうしたら2人で一緒にいられる時間は取りやすくなると思います。
若さは無くなってるかもしれませんが、気持ちは恋人のままでいられますよ〜♡
私も今から老後を楽しみにしています(笑)
結婚の時に主人が、おじいちゃんおばあちゃんになっても一緒にお茶を飲んでいるのが想像できるんだ、と言ってくれたので、それを実現させようと思いますヾ(*´∀`*)ノ

  • Ayano

    Ayano

    ありがとうございます😭💓

    20代は子供に費やすので確かに
    若さはなくなっちゃいそう😢

    ちょろぺんさんの旦那様のように
    おじいちゃんおばあちゃんになってもという
    話を聞くとそれも楽しみですね💋

    • 10月17日
deleted user

嬉しいけど複雑ですよねぇ~

安定期に入って近場ですが温泉に行ったり旅行したりしました(*´ω`*)
赤ちゃんが生まれたら手を繋いで散歩とか、デートがなかなかできなくなってしまうと思うので目一杯、今の時間を楽しんでください(*´`)

赤ちゃん生まれたら3人でお散歩もいいですよね♪

  • Ayano

    Ayano

    今の時間を楽しもうと思います💓

    4月産まれの赤ちゃんなので
    暖かくなってのお散歩今から楽しみです🐰

    • 10月17日
あや

私もそれおもったことありました!
でも子供が産まれたら今度は3人で思い出作ろうね毎日言ってましたよ´ω`*
あとはうちはたまに息子が義実家にお泊まりするので
そーゆー時は2人っきりで夜ですがお出かけしてますよ´ω`*

  • Ayano

    Ayano

    3人もきっととても幸せだとは
    思うんですけどね😢

    • 10月17日
ぬん

わかりますー!!
わたしも10個上の旦那と、付き合ってからまだ10ヶ月。結婚を前提にお付き合いと同棲始めました。
そして婚約中に妊娠したので籍入れてから2ヶ月弱。

2人で過ごす時間が少ないなーと寂しく思いますし、妊娠したことで結婚式も先延ばし…笑

2人でハネムーンの予定だった1月のハワイも見事に腹がでかい状態で行きます😂サーフィンするつもりだったのに!

でもやっぱり愛する人との子がお腹にいる幸せは何にも変えられないなーと最近まじまじと思います。とりあえずお腹の中にいるうちは旦那と2人だしやれる範囲で楽しむつもりです❤️

わたしからしたらですが、付き合って3年というだけでも羨ましいです笑

  • Ayano

    Ayano

    彼がお腹触ったりしてくると
    大好きな人との赤ちゃんいて
    幸せだなとは思います💋

    確かに3年二人でいたと思うと
    それだけでよかったなと思います🐰

    • 10月17日
りな

わたしも最近同じこと考えて、寂しくて泣いちゃうときあります(;д;)
お付き合い4年の内、2年同棲→結婚、新婚旅行→ハネムーンベイビーでしたが、正直そんなにはやく出来ると思ってなくて…
授かったことは本当に嬉しいですし、赤ちゃんも楽しみだけど、旦那さんが私のこと構ってくれなくなるんじゃないか、2人でいちゃいちゃしたり手繋いで出掛けたり出来なくなるなぁなんて思っちゃいます。
赤ちゃん生まれたら、旦那、私、赤ちゃんの順で寝ようね!お出かけの時には手繋ごうね!とか言っちゃいます(笑)
あと数ヶ月の2人きりの時間楽しみましょうね♡

  • Ayano

    Ayano

    同じく泣いてしまいます😢

    思ったよりも早かったなとはおも

    • 10月17日
  • Ayano

    Ayano

    途中で送信してしまいました😭

    思ったよりも早かったとは思いました😭🙇
    でも存分に楽しみたいと思います💋🐰

    • 10月17日
♡キンモクセイ♡

らぶらぶですね(●´ω`●)
2人の時間、子が大きくなったらまた沢山取れますよ。
私もAyanoさんと同じ境遇で結婚し、子供をうみ、寂しくなったりしました。
でも子供を入れた時間も素敵だと今は感じてます。だからもう今4人目妊娠中です(●´ω`●)
パパとママになってもずっと一緒なのだから、きっと今だけですよ|ω・)

今は、二人の時間を大切に♡♡

  • Ayano

    Ayano

    確かにケンカもありながらも
    いつもらぶらぶです💋(笑)

    4人目なんて凄いですね😌💓
    赤ちゃん産まれるまで二人の時間
    大切にします🐰

    • 10月17日
deleted user

分かります😣😣
うちは2年付き合い、その内半年同棲して
子供を授かり結婚しました💗
子供も勿論楽しみだし、色々妄想しちゃうけど、この2人だけの空間はもうないんだ〜と思うとなんだか切なくなります💦
だから、もーいっぱい甘えまくってます😊😊子供産まれても、旦那には甘えていたあなぁ♪笑

  • Ayano

    Ayano

    寂しくなります😭

    子供生まれてもらぶらぶな
    パパとママでいたいですね💋

    • 10月18日