※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今朝の日テレのバゲットでお酢の特集をしており、味噌汁に酢を入れると…

今朝の日テレのバゲットでお酢の特集をしており、味噌汁に酢を入れると味噌の量が半分でも味があって減塩出来るみたいなことをやっていたと思うのですが、 分量を忘れてしまいました…

お酢の量はどれくらい入れるのかご存知の方いますか?(´°` )

コメント

はじめてのママリ

私も見てました!1日大さじ1取るといいって言ってたので、分量なんて言ってたか覚えてないんですが、大さじ1だと思ってました😂どうなんでしょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日大さじ1って言ってましたね💗
    そこは覚えていたんですが、味噌汁2人分作るなら大さじ2?それで味噌半分だと酸っぱくない?🙄とかいろいろ考えて今日はやめてしまいました🤣笑
    明日試してみようかと思います🤣💗

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにお味噌汁で大さじ2って酸っぱくなりそうですね😵
    温めると意外といけたりするんですかね😂

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに温めたらちょっと酸っぱさが抑えられそうです✨
    とりあえず大さじ2で作ってみることにします🤣💕笑

• 12月1日