※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の指差しについて相談です。画面の近くで触ることは指差しでしょうか?遠くを指すことはせず、気になっています。指差しの始まりを知りたいです。

指差しについて
息子はテレビを見ていると画面の近くに行って人やキャラクターを人差し指で触ったり、絵本を読んでいると同じように触りますが、これは指差しでしょうか?
遠くに見えるものを指さしたり、わんわんどれと聞いて指すことはしないです。
前から指さした方を見ないのが気になっていたので、指差しがはじまってたら嬉しいのですが😭

コメント

月齢にしてはゆっくりめではありますが指差しし始めたんじゃないかな?とおもいます☺️🤍街中歩いてるときとか何か欲求を指さすようになってくるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    良かったです😭
    まだ意味のある言葉を言わなかったり、発達がゆっくりなので心配で😢
    これからたくさんしてくれるようになると良いです🥺

• 12月1日

退会ユーザー

運動発達もですが言葉もほんっとに個人差すごいので大丈夫ですよ☺️👌🏻次男は10ヶ月で単語数個話してたけど長男は1才半でちらほらでしたし!!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい返信遅くなりました💦
    心強いお言葉安心します🥺
    ご兄弟でも結構違うのですね!
    焦らず見守ろうと思います😌

• 12月2日