※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

性格の不一致で夫から離婚を言われました。別居中です。親権は私で娘と…

性格の不一致で
夫から離婚を言われました。
別居中です。

親権は私で
娘と実家に戻っています。
夫は今年から一人親方の個人事業主です。
離婚までの婚姻費用を離婚後の養育費に
関して協議中ですが曖昧な返事しか来ません。

また児童手当のことなのですが
夫宛に入ります。夫宛に入ると
全部夫にお金を握られてしまいます。
娘のお金なのにそれだけは避けたいです。
役所に電話したところやはり夫が
児童手当消滅届を出すか、弁護士さんや
調停で離婚協議中ということなどの
書類を書いてもらって提出しか
ないみたいです。

とりあえず児童手当消滅届を
お願いしてますがことわられそうです。
どうにか届を出してもらえる方法ないでしょうか。

コメント

ymdyuk

うちの市は住民票を移したら親権を持ってる親の口座に変更出来るのですがそれは住んでる市によって違うんですかね??

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それいいですね😭

    うちのところは聞いたのですが
    夫に受給資格消滅届を書いてもらうか、協議中と証明できるものを提出しなきゃで、、、

    • 12月2日
あー

今同じ状況で別居中です。
わたしの住んでる地域の役場の方は旦那に電話をして旦那の家にまで行って消失届けを貰いに行ってくれました。
もし消失届けがなくても、役場の方がなんとかしてわたしの所にお金が振り込まれるようにしますって言ってくれましたよ。消失届けがなくても多分なんとかなるんだと思います。