※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuki
その他の疑問

保育所で保護者会会長または役員をやられていたorやられている方に質問…

保育所で保護者会会長または役員をやられていたorやられている方に質問です!
行事などの時に先生方への差し入れってされていましたか?
今度1年半ぶりに保育所で保護者も参加出来る発表会があり、今年は私が保護者会会長なので何か差し入れした方が良いのか悩んでいまして😅
ちなみに保育所は小規模保育で2歳までしか保育しないので今年度で娘は卒園になります💦

同じような経験ある方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

こまめ

卒園しましたが、保育所で保護者役員2回しました!
そのうち一回は副会長してました(笑)
先生達への差し入れはとくにしたことなかったですね😊
予算の中にも先生に渡す差し入れの用の項目もなかったですし、個人からも渡すこともなかったです!

• azuki

azuki

お返事遅くなってしまいすみません💦
    回答ありがとうございます😊✨
    そうですか、特に何もしなかったんですね😃‼︎すごく参考になります☺️
    ちなみに卒園式の時には何か渡したりしましたか??

• 12月2日
  • こまめ

こまめ

卒園式の時は個人的にお世話になった先生にコソッと千円ほどのハンドタオルをお渡ししました😊
    公立の保育園だったので、本来なら渡せないし受け取るのもダメなんですが園長にダメ元で聞くと、こそっと渡すならと言われて今の話は聞いてないフリしときますね😊って言ってくれてお世話になった先生に渡したことはあります!
    園で働く先生方全員に行き渡るようにお菓子の詰め合わせ(2千円ほど)を事務所に持って行き渡しました!
    園長に本当ならダメだけど、ありがたく頂きますって言われましたが🤣

• 12月2日
時計

今保育所で役員しています。行事で差し入れは渡していません。
保護者会費用の中から差し入れ渡すのぇしょうか?それともママさん個人でですか??
行事でわざわざ渡さなくてもいいかなーと思います。