※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

Pigeon母乳実感哺乳瓶のLサイズ乳首に変えたら、赤ちゃんが200mlを4分で飲み終わるようになりました。飲み終わりのタイミングや早さについて教えてください。

哺乳瓶の乳首についてなんですが
Pigeon母乳実感を使っていて
今日生後6ヶ月からのLサイズに変えました!

今までは240mlの哺乳瓶に最初からついてた
Mサイズ?の乳首で200ml飲むのに6〜8分だったのですが
Lサイズに変えたら200mlを4分で飲みきるようになりました💦

大人でも200mlを4分で飲みきるなんてしんどいのに赤ちゃんだともっとしんどいんじゃないかと不安です😭


Lサイズの乳首で飲ませてるママさんに質問です!
どのくらいで飲み終わりますか?
飲むのが早すぎても問題ないでしょうか😭?

コメント

mm.7

うちのもLにしたら240を5分かからずで飲んでました😅
今も2~3分で飲んじゃいます😱

むせたり、吐いたりしなければ大丈夫だと思います☺

  • mi

    mi

    同じような方がいて安心しました😊
    様子見てみようと思います!

    • 10月17日
lelemi

200を5〜6分ぐらいですかね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
飲む時間ってあまり気にしたことなかったです( ;∀;)

  • mi

    mi


    気にしすぎもダメですよね(>_<)

    • 10月17日
ママリン

Lは使ってないんですが、、吐いたりしなければ良いんじゃないですかね?
あんまり早く飲むと満腹感えられなそうですが、ぐずったりもないんですよね??

  • mi

    mi

    一気に早飲みするのって良くないような気がしちゃって(>_<)
    ぐずったりもないですし大丈夫ですかね💦気にしすぎました(;_;)

    • 10月17日
えみりんママ

うちは逆に飲むのが遅すぎたので、4ヶ月からL使用で、大体15分くらい平均です。
元保育士さんいわく、これくらいの月例だと、遊び飲みしなければ5分~10分くらいが良いペースだそうです。

  • mi

    mi

    うちの子は早すぎるタイプなんですね💦
    遊び飲みしても10分はかからないです…(笑)

    • 10月17日
じゅりママ

同じようにLサイズに変えてから5分とかからず飲み干す感じです😅
なので半分程で1度乳首を口から話してます笑
勢いありすぎてむせることも多々あり😅
吐くことはないのですが、ゆっくり飲んで欲しいです

  • mi

    mi

    最初だけむせちゃってます(;_;)
    うちも1回離してあげようと思います!
    ですよね、ゆっくり飲んでほしいです…(笑)

    • 10月17日