※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

正月実家に帰りたいなー😭年越しは毎年義実家で過ごせと義両親に言われて…

正月実家に帰りたいなー😭
年越しは毎年義実家で過ごせと義両親に言われてるから絶対むりやけど

実家なら、美味しいご馳走山ほど用意して子供へのお年玉もいっぱい用意して待っててくれるのになー
うちの親戚多いから親戚からもお年玉いっぱい貰えるし
親戚の子供達はうちの子可愛がってくれるし

のんびり過ごせるし心休まるし

義実家行ったって、、、
どーせ、お正月用のご馳走うちが買っていかんとあんまり用意してくれてないし
てか、うちがお金出したり買って行くの待ちやし💧
お年玉、上の子500円で下の子100円やし(笑)

貰えるだけでありがたいと思うべきかも知れんけど
払う額まぁまぁでかいし
泊まりも気を遣ってストレス溜まってお腹痛くなるのに💩も行くの気まずくてタイミングとか考えすぎて逆に出んなって普段超快便の私が便秘になって帰らなあかんし(笑)

てか、義実家寒すぎて夜中トイレ行くのも拷問やし
しかもトイレ義両親の寝室の真横で壁めっちゃ薄いから音がダダ漏れで気まずいし

義実家は古いマンションで他の家のテレビの音も聞こえてくるくらい音響くのに、子供達は普段一戸建てで生活してるからジャンプとかしてしまって焦るし、止めるの必死やし

たまに、義母からの知ったかぶりくらうし。笑笑

あーーー嫌だ嫌だ嫌だ


でも、決してめちゃめちゃ嫌な人達では無く
良くしてくれる時もあって
何より旦那にとっては大切な親なので


嫌と言いながらも嫁の勤めを果たさなければならない😭


あー嫌だ嫌だー😭😭😭


作り笑いしすぎてまた頬っぺたの筋肉固まりそう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

えらいです😭それかなり辛いですね😭尊敬します😭

  • ちび

    ちび

    ありがとうございます😭
    同じ都内に住んでるから日帰りにして欲しいんですけどね( ; ; )

    • 12月1日
💜R.A💜

500円…100円😢
料理も全て用意、私ならいかないです😣💦
断ります😭💦
義両親図々しすぎて無理です😂

  • ちび

    ちび

    今どき100円て、何も買えません😭
    私の実家は父が亡くなっていて母1人ですが還暦超えても週6で働きお年玉も誕生日もクリスマスも1万送ってくれて本当感謝です♡
    だから、年越しは一人で過ごさせるのが少し辛くて一緒に過ごしてあげたいです😢
    義実家は夫婦2人いるし、同じ都内在住だから日帰りで許して欲しいです💧

    • 12月1日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    旦那さんはなんて言ってますか?
    ほんとにそれです、、やばすぎます…
    図々しすぎて、ほんとに意味不明です、
    今年は、ちびさんの実家帰りますって旦那さんに言わせてみたらどうですか?

    • 12月1日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    それか、旦那さんだけいかせましょう☺️💕💕💕

    • 12月1日
  • ちび

    ちび

    旦那は、多分私が本気で怒ってゴネたら言う通りにしてくれると思います😂
    ただ、義父はすぐ拗ねるので(笑)極力争いたく無いのと、親の事は大切に思っているので帰ってあげたい気持ちもあるみたいです🤔
    私も、自分が我慢すれば丸く収まるかな?という感じで我慢してます😭母も嫁に出したから仕方ない大丈夫だよーという感じです。。。
    ただ、今年妹も結婚して家を出たので本格的に母1人になったのが心が痛みます💧
    多分旦那だけ帰ったら子供は常に私についてくるので何しに帰ってきたん?て感じで義父は拗ねます😂😂

    • 12月1日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    私なら拗ねさせておきます、今まで言うこと聞いてきたんです、、旦那さんにお話ししてみては??
    ちびさんは良くやっていると思いますが、親が大事なのは、旦那さんもちびさんも同じです、、今年は、ってか、来年もお母さんのとこに帰ってあげたらいいと思います🥲

    • 12月1日
  • ちび

    ちび

    そうですよね、、、😢
    最近は以前よりは大人しくなってきたので、うまく話せば分かってくれるかも知れません!笑
    そうですよね、、、
    私自身、帰りたいというのは嫁としてダメなのかな?とかワガママかな?と思っていたのそこまで言えませんでした😢
    旦那は話せば分かってくれると思うので話してみます!
    ありがとうございます🥺❤️

    • 12月1日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    だめなんかじゃありませんよ😭💕
    夫婦なんですから、どちらかが不満に思えばその都度話し合うことって大事だと思います☺️
    ちびさんが不満に思ってなければそのままでもよかったんでしょうが、、わかってくれそうな旦那さんなら話してみたら良くなると思います😊✨
    いい年末年始を過ごせますように☺️❤️

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

そんなにもてなさないのに、何で「毎年」過ごせって言うんですかね😂

私だったら不公平なので年越しは実家義実家交互にします。義実家に文句言われるんだったらもう行かない!って夫に言いますね😂😂

  • ちび

    ちび

    ですよね💧
    昔ながらの考え?なのか、長男は、とか旦那側が!とかの主張はしてきます😓
    その割には、結納して無いしランドセルも多分買ってくれないんですけどね😂
    交互に出来る様に、ちょっと色々作戦考えてみます🤭笑

    • 12月1日