※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさあ
妊娠・出産

妊娠中の方が汚れたケトルを使っていた場合、赤ちゃんに影響が出る可能性はありますか?

ケトルの汚れと赤ちゃんへの影響について

初めまして!現在妊娠25週目です。
妊娠が発覚してから実家で暮らしているのですが、
実家のケトルがかなり汚れていることに気づきました。
一度も掃除をしたことがないようです。
底面は茶色く変色し写真のような感じです。
カビは生えていないと思いますが、注ぎ口部分も汚れており今までこのケトルを使ってお茶やココアを飲んでしまっていました。。。😭

これまで、つわりを除き体調に特に変わりはないですが、赤ちゃんに何か影響が出てしまう可能性はあると思いますか?
今後このケトルは使わないようにしようと思います。。

コメント

あ

オキシクリーンと40度くらいのお湯を入れて30分くらいつけておいたらキレイになると思いますよ❗ケトルではした事ないですが、水筒の汚れはキレイに取れました。

• ちゃんさあ

ちゃんさあ

教えて頂きありがとうございます!掃除してきちんと綺麗にして使おうと思います!☺️

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

ケトルの汚れで影響の出る可能性はほぼないと思いますよ…😌
そこまで神経質にならなくて大丈夫ですよ💦

• ちゃんさあ

ちゃんさあ

初の妊娠なので色々なことが心配で少し神経質になりすぎているようです😭そう言って頂き安心しました!ありがとうございます!

• 12月2日
りりママ

1度満タンの状態で沸騰させたらその中に大さじ1杯くらいのクエン酸を入れて小一時間放置したら綺麗になりますよー😊私は念の為流した後に再度水を入れて沸騰させてから捨てて、その後普通に使います😊

• ちゃんさあ

ちゃんさあ

早速クエン酸で試したところあんなに茶色く変色していたところもピカピカになりました!!本当にありがとうございます!これで安心してまた使えます☺️

• 12月2日