※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
妊娠・出産

産後入院中、義母に上の子の面倒を見てもらっています。掃除には頑張っているけど、どこまでやればいいか分からないです。

産後入院中、自分の家に義理母にきてもらい上の子みてもらったかたいますか??
いろんなところ見られるから掃除がんばってるのですが、どこまでやればいいかわかりません((((;゚Д゚)))))))

コメント

わくわく

今回、私も初めて義母に来てもらい子供を見てもらう予定です💦嫌ですよねー😓
ちなみに掃除、まだしてません(笑)きっと色々見られちゃうだろうなと諦めてますが…
そこそこで良いと思いますよ‼️
お身体の負担にならないように、頑張ってくださいね‼️

• まちゃ

まちゃ

一緒のかたがいて嬉しいです(*´ω`*)❤️二階は極力上がらないように娘のものとかすべて一階におろしましたwお腹つかえてなかなか掃除うまくできずいます(^_^;)

ありがとうございます😊

• 10月17日
  • わくわく

わくわく

うちの義母はまだ若くて(48歳😱)、私は30歳なのですが私に色々と対立してきます😫建前は仲良くやってますが、腹ではお互い思うこと、ありありです😅
    ほんとは預けたくなかったんですが、事情でどうしても実母に預けるのは難しくて😭

うちは絶対、クローゼットの中とか見られまくると思います😱気になっておちおち入院してられません😫💨

• 10月17日
ミカゼ

私は義祖母と同居なので、上の子を見てもらうのと義祖母(義母から見たら実母)の世話は任せてしまいました。
普段から毎日来てるし、当然の如く口はしっかり出されましたよ!
予定日より10日くらい早くて突然産気づいたので、片付ける間もなく、冷蔵庫の奥深くに隠していた賞味期限切れのものもバッチリ見つかって、退院後すぐにそれの片付けしました・・・(;´д`)
義母とは、口を出さなきゃいけない生き物だ!と割り切りました・・・

♡062105♡

今回みてもらう予定ですが、今、同居なので掃除は程々にしかしません😓
上の子どもが産まれる前に汚い家に帰らすのが嫌で沢山掃除頑張ってたのですが結局汚れてたので今回は手抜きしまくって義母さんに掃除してもらおうと思ってます(*ˊૢᵕˋૢ*)
貴重品だけ気をつけてあとは気にしないようにしてます♪♪♪

ゆほま

義母にアパートに来てもらいましたよー!掃除?(笑)無理無理(笑)
そのまーんまにしてました。
義母には「お腹苦しくて・・・掃除がままならなくて・・・」と言い訳してましたー(笑)
お腹の子も38wで4100gとビッグベビーだったし、おかげで腹囲も110cm超えましたし、義母もお腹がかわいそう、辛そう、早く出ておいでって次女に話しかけていたので、掃除なんて気にしないで!と言われてました。
退院してきたら隅々まで雑巾がけもされていて、お風呂のカビ取り、水周りの水垢とりもされてました(笑)旦那のシミのついた服も染み抜きされていました。
とーっても綺麗な我が家で感動しました。
義母は、これくらいしかしてあげられないから・・・と言ってました😅
本当はお義母さんはやってくれるだろうと思っていた図々しい嫁です!!!!(笑)お義母さんは謙虚なタイプです。
しかも予定帝王切開だったので計画的に掃除できたのに。最低な嫁です(笑)