※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomama
妊娠・出産

超音波で赤ちゃんが小さめと言われました。36週で2045g。同じ時期の赤ちゃんの重さや経験を知りたいです。

こんにちは^^*本日検診行ってきました!超音波診察は毎回あるわけじゃなく今回久々の超音波だったので久々に赤ちゃん見れて浮かれていたのですが、先生にちょっと小さめやなと言われてしまいました(><)
「来週また超音波して大きさ確認するけど1割の確率で大きい病院行ってもらわないとあかんかも。まあ9割大丈夫やし赤ちゃんの心音は元気やから様子みてみよか」みたいな感じで言われました(><)誤差もあるみたいですが36週1日で2045gでした。皆さん36週入ったばかりくらいの赤ちゃんの重さはどのくらいでしたか?
また小さめと言われていても産んだら言われていた重さより重かったよという方もいらっしゃいますか?

正常範囲内の一番小さめくらいみたいなのですが心配になってしまい、質問させていただきました(´;ω;`)

コメント

さよ0921

エコーは毎回ありましたが私は35週から小さめと言われて37週でも2300ぐらいで1週間2500超えるまで入院しました。
予定日より5日遅れて産まれましたが2452でした(*´-`)

• cocomama

cocomama

毎回エコーあると安心ですよね(><)わたし一ヶ月半ぶりの超音波で、その間全然赤ちゃんの重さわからなくて大丈夫なのかなと思っていたら小さめだったので(´;ω;`)
    2400gまで成長してくれたんですね^^*小さめベビちゃんでも無事誕生してくれて本当によかったですね(´;ω;`)♡
    わたしも入院の可能性あるんでしょうか。。何も言われてないのでわからないですが、ちょっとでも大きくなってくれることを祈ります(><)

• 10月17日
  • さよ0921

さよ0921

もしかしたらあるかもしれないので自分の入院と産まれてからと鞄を分けて準備しておいた方が良いです(*´-`)
    友達も小さくて産まれるまで入院ってなったので準備しておけば安心です(*´-`)

• 10月17日
  • cocomama

cocomama

お返事ありがとうございます^^*遅れてしまいすみません(><)
    何があるかわかららないですもんね(><)入院セット用意しておこうと思います(><)アドバイスありがとうございます^^*

• 10月17日
ママリ

わたしも同じように言われてましたー(><)
不安になりますよね😢

わたしの場合赤ちゃんも胎盤も小さいと言われていて早めに産んで外で大きく育ててあげようと言うプランで、産前2週間ほど管理入院しました。
39週5日で産みましたが前日まで2200gぐらいかな〜と言われていました。
胎動も沢山あるし心拍も元気だから心配しないでね!と言われましたが心配で仕方なかったです💦

しかし生まれてみたら2733gで至って普通でした(笑)
エコーは頭の大きさなどで重さを予測するみたいなので正確ではないみたいですね😵
小顔のお子さんなのかもしれません( ¨̮ )!
あまり溜め込みすぎずに不安はお医者さんや旦那さんやお母様などに打ち明けて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね😊❣️

• cocomama

cocomama

お返事ありがとうございます^^*
    旦那が顔が大きいのですが、ベビさんは女の子なので小顔で産まれてくれると嬉しいです^^*小顔だから小さめと測定されているだけですように(><)
    わたしも胎動も心拍も問題ないから心配しすぎなくていいと言われましたが心配しちゃいますよね(´;ω;`)
    2700gだったんですね♡ちゃんと大きくなってくれていたんですね(*≧∀≦)ゞ
    優しいお言葉ありがとうございます(><)予定日頃までお腹にいてくれて、ちょっとでも大きくなってくれるよう声掛けしたりして、心配しすぎないようします(><)

• 10月17日
はっちき

私は38週で2400と言われていましたが生まれたら2670ありました!

• cocomama

cocomama

回答ありがとうございます(><)
    やっぱり少し誤差はあるんですね^^*2500g超えていると安心なんでしょうか??
    もう少し大きくなってくれるよう赤ちゃんに声掛けしたりしてみます(><)

• 10月17日
なるちっち

私は予定日より早まって36w1dで出産。

その前日の検診の時は2,400g。実際2,210gで小さかったです😅生まれると赤ちゃんの身体の中の羊水も抜けていくので2,100gまで落ち3日位保育器に、2,300g超えるまで入院しました😂😣

でも逆のパターンも結構あるみたいで2~300gくらい誤差がある時も、、と聞きました(^ω^;);)

不安だったけど、小さかったけどその他心音など異常無さそうにしていたのでわたしも頑張らなきゃ!と思うように心がけててご飯栄養摂りました😂

• cocomama

cocomama

お返事ありがとうございます^^*遅れてしまいすみません(><)
    ご飯もなるべく体に良いものをと思って食べていたつもりなのですが、赤ちゃんマイペースみたいです(><)
    ちょっと早めのお産となってしまったのですね(><)小さめでの誕生でも無事ご退院できて本当によかったです^^*
    わたしも今日誤差はそのくらいあると聞きました(><)
    心音なども問題なく、お腹の中で元気に動いてくれているので、胎動に気を配りながら栄誉にいいものを摂取して頑張ります(><)

• 10月17日
あーや

私は36w4dの時に2950gと
言われて、大きめだけど標準の
範囲内の大きめだし、推定体重
だから大丈夫!って言われたので
範囲内の大きさならそんなに
気にしなくてもいいかなと
思ってます\(^o^)/♪!

• cocomama

cocomama

回答ありがとうございます^^*遅れてしまいすみません(><)推定体重で標準の範囲内なら大丈夫なんですね(><)そのお言葉聞いて少し安心できました^^*栄誉のあるもの食べて胎動に気を配りながら、来週の検診まで過ごします^^*
    週数とてもちかいですね!あーやさんは生産期突入でいつ産まれてもおかしくない時期ですね♡♡お互い頑張りましょう^^*

• 10月17日