※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳半の子供がしつこい理由と、愛情不足の可能性について相談中です。

2歳半くらいの子ってどれくらいしつこいですか?

今2歳7か月の息子はとにかくしつこいです。2歳くらいからだと思いますが、例えば誰かが高い高いとか普段してくれないことを一回でもするともう一回を10回以上言います。後1回ね?と言っても終わるともう1回!と言います。最後は疲れてもうおしまいねというとギャン泣きです。

なので私は普段全く高い高いとかしません。エンドレスになって最後はギャン泣きするだけなので。

でもあまりにもしつこいのでネットで調べてみたら愛情不足の子はしつこくなりやすい。と見て不安になってきました。確かに私はしつこいのが面倒だからと高い高いとかしないし、自分に余裕がないときは息子に対してきつくちょっと待ってって言ってるでしょ!!少しくらい待てないの!?しつこい!と言ってしまう時もあります。
愛情不足にさせてしまっているかもしれない…と思います。
しつこい子って愛情不足や親に構ってもらえない子が多いですか?

高い高いとかも私自身が息子にしてあげれば他の人に対してしつこくすることもなくなるんですかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子もしつこいです🤣2歳なったくらいからまじでしつこくて今もしつこいです。笑
ただ3歳超えてからやっと言葉で言えば最後を理解してくれます😆

下の子はどちらかというとドライです。
愛情不足で言えば下の子の方が絶対愛情不足ですw
しつこい子って甘えたらなんでもしてくれるのがわかってるからかな?と思います。下の子は愛情不足なので、逆にどうせやってくれないんでしょみたいなノリですw
下の子構ってあげないといけないですね🤣

はじめてのママリ🔰

うちも2歳になったあたりから
超絶しつこいです🤣
ほんっとに、しつこくてうるさいです🤣
でも愛情不足とか関係ないかなぁと思いますよ!
しつこくてもうるさくても可愛いですし、遊ぶときは遊んでますし🤣
抱きしめたり好き好き〜ってしてます!
愛情はたっぷりあげてるつもりなので🤣
そういう年頃なだけと思ってます!

こさめ

しつこいです🤣
とりあえず、おしまいの前に、これでおしまいね!お約束!と必ず言うようにしてます。
それを言ったら、泣こうが喚こうがおしまいです😊お約束なので😊
でも、娘も突然おしまいにされるより、これでおしまいの前置きがあった方が、まだ理解出来るみたいで、たまに絶望してますが(爆笑)多少ましかな?くらいにはなってます😊

愛情不足とかはあまり考えたことなかったです💦2歳ってこんなもんかなぁくらいにしか思ってません🤣

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。

皆さんしつこいと言っていてなんだか安心しました😂

ありがとうございました。