※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠初期に夜寝ているときに生理痛のような腹痛があり、昼間はほとんどない状況です。胎嚢が見えず不安で、同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

妊娠初期に生理痛のような痛みがあった方教えてください。
今5週6日なのですが、夜寝てるときに生理痛のような腹痛で目が覚めます。

痛みはだいたい1度だけで、10分ほどでおさまりますが、今週に入ってからほぼ毎日痛みで目が覚め、生理痛だったら痛み止めを飲むくらいの痛みです。

なぜか昼間に痛みはほとんどなく、夜寝てるときだけです。

4週6日で胎嚢が見えず、次回の受診は3日後の6週2日です。

胎嚢が見えていないので不安なのもありますが、同じような経験のある方や、妊娠初期に痛みがあった方の体験談など教えてください🙇‍♀️

コメント

ラブリーにゃん

妊娠初期に痛みがあるのは珍しい事ではないです😊
子宮が大きくなっていく時に痛い事があります😊
でも薬を飲むぐらい痛いとなると心配になりますね💦
次の受診まで不安なら早めに診てもらってもいいと思います😊

まるまる

全く同じ状況で、コメントさせていただきました。
4週4日で胎嚢確認できず、腹痛があります。
化学流産ではないかと気が気でないです…
今のところ出血などはないので、なるべくいつも通り過ごすよう心がけています。
お互い無事に胎嚢確認できるといいですね😢

• みかん

みかん

痛みがあると不安ですよね...😭
    本当に、お互い無事に赤ちゃんが育ちますように🕊

• 12月1日
みかん

ありがとうございます😭
痛みの度合いは人それぞれなので、判断が難しくて...😢
様子を見て受診を早めようと思います!

n.

こんばんは🥺現在全くみかんさんと同じ状況なのでコメントさせて頂きました😢私は今妊娠5週0日です。1日自宅でゆっくり過ごしていた日は強い痛みは無いのですが、仕事終わった夜や出かけた日の夜は生理痛のピークの時の痛みと同じような痛みがあります😞初診は来週行く予定なのでそれまで不安でたまらないです。

• みかん

みかん

痛みがあるのすごく不安ですよね😢
    4日にクリニックで診てもらったところ無事赤ちゃんの心拍まで確認できました!
    先生も初期のお腹の痛みはよくあることと言われましたよ!
    色々不安かと思いますが無理せずお大事になさってください🌿

• 12月8日