※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後、SCUに復帰。なぜ復帰したか聞かれ、ネガティブな思考に。2度の産休後、SCU復帰。人手不足で復帰できた。相手の気持ちは?

今年の9月、育休明けでSCUに復帰しました。
何人かに何でSCUに復帰したの?と聞かれます。
私は思考がどちらかというとネガティブなので迷惑だったかな?足手まといかな?とか思ってしまいます。

経過としては、SCUに就職して2年くらいで産休に入り、1年後時短ではSCUに戻れないため地連(希望ではない)に復帰。
復帰して1年後産休に入り今回も時短だけどダメ元でSCUを希望したら復帰できました(人が少ないからだと思う)

聞く人はどんな気持ちで聞いてきたんでしょう?

コメント

舞

私が聞くなら、バリバリ急性期に育休明けに復帰が素直に素敵で尊敬、かっこいいなと思うのが半分、脳外が好きなのかな~って思うのが1/4、育児と仕事で疲れてしまわないかな?と心配するのが1/4ってところですかね。
悪い意味で聞いているんじゃないと思います!✨
時短でSCUに基本戻れないって知らない人もいるのかも?

私なら地連に行きたいと思ってしまうので本当尊敬ですー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    地連に戻りたい気持ちもありましたが、社会福祉士のような知識はないしデスクワークより動きたいのがありSCUを希望しました。それと同時に命を預かる重圧と技術や知識不安をかかえながらの復帰でしばらくは、やはり新人と同じような感じでした。
    しかも子育ての両立と時間に終われるのが大変です😭
    でも、患者さんを看るのは楽しいです👍️

• 12月1日
ままり

普通に凄いな!と尊敬します✨
なので悪い意味じゃないと思います!

育休でブランクあるので急性期復帰は怖くて、慢性期に復帰しました😂😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢やお子さん人数は違うけど他にもママさんいるので普通かと思っていました。
    ブランクがある育休明けの急性期は大変です😭
    知識も技術もゼロという感じです。

• 12月1日