※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
子育て・グッズ

幼稚園で寒がりの息子がいるため、長袖の肌着を着せるか、厚手の上着を買うか悩んでいます。幼稚園内は寒い時は暖房をつけるが、換気もしているそうです。

幼稚園、保育園に行かれている方、お子様は長袖の肌着を着せていますか?

さっき幼稚園に送って行った時、息子が寒い寒いと震えていました💦

今日の服装は半袖肌着+トレーナー(裏起毛じゃない)+GAPのダウンジャケット、下はユニクロのレギンスパンツです。

裏起毛は汗疹ができるので着せられない為、もう少し厚手の上着を買うか、長袖の肌着を買うかで迷っています。
皆さまだったらどちらにしますか?

幼稚園は室内は寒い時は暖房つけるけど、コロナ対策で換気もしているそうです。
長袖の肌着がダメっていうのは言われたことはありません。

コメント

ママリン

まだ着せてないです!
雪が降る時に着せるくらいです😊

ハル

寒いと言い出したら中のシャツを変えて。
それでも寒かったら上着ですかね???

子どもって大人の真似をするから、寒くなくても言ったりするし、動き出したら暑いし。
脱がせたらまた寒がるし。笑

脱ぎ着できるようなものいいですよね👍👍👍

mini

着させていないです😊朝寒いのは仕方がないと思ってます🤣昼間は暖かくなるので長袖着ていくとたぶんうちの子は汗かきます😵

長袖肌着を着せるなら真冬くらいですが、基本は着させないです。

K.mama𓇼𓆉

まだ半袖の肌着です!
部屋は床暖が付いてたり走り回ったりまだ汗かくので😊

はじめてのママリ🔰

着せていないです!
今日はタンクトップ肌着+ロンT+制服、下は薄いズボンで行きました!
自転車なので行きだけ上着着ますが、幼稚園着いたら脱いで行きます。

ままちゃんマン

うちの子は上着嫌いなので、
タンクトップ下着にロンTのみです。
真冬になったら、
トレーナーになるか上着になるかです。
体温調節が自分で出来るように
なるべく薄着にしてます。

さやえんどう

着せてないです。
年中、半袖かタンクトップ肌着です😅

ミッフィー

長袖肌着は買わないです😀

しょりー

コメントありがとうございます!
一斉返信ですいません💦

昼間は暖かくなるというコメントもいただいたので、長袖肌着は買わず様子みようと思います☺️