※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日から離乳食を始めます。初めての離乳食、主人も見たかったそうで、…

今日から離乳食を始めます。

初めての離乳食、主人も見たかったそうで、
いつもいいところを独り占めしようとしてずるい。俺のお母さん(敷地内に住んでます)とか、わたしのお母さんとかを呼ぶとかさー。写真撮ってもらったりとかあるじゃん?
…と言われました。これって、義母を呼べってことですか?

もう、両家に参加してもらいお食い初めは終わってますし、正直、離乳食くらいふたりでのんびりと自分たちのペースで進めたいです。

睡眠退行で2.3時間おきに起きて、授乳したり寝かしつけしたりしてるのはわたしです。離乳食作るのもわたしです。いいとこ取りと言われてイラっとしました。もちろん1番近くでひとつひとつ成長を見届けられるのは幸せなことだと思っています。

主人は平日は仕事です。土日も仕事や用事でいないことが多いです。キリのいい今日から始めたいのですが、主人は家にいられません。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

マイリー

ムービー撮ったら
どうですか?😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムービーは撮るつもりで、一応それを伝えたら渋々納得した?ようです…

    ありがとうございます😊

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さん🤣笑っちゃいました🤣すみません🤭

たしかにはじめての離乳食ですもんね🥺見たい気持ちも分かりますが、離乳食って何かあっても病院にすぐ駆け込める平日午前中に始めるものなのではないでしょうか?🤔
土日はやめた方が良いし、子供は見せ物じゃないので、わざわざ誰かを呼ぶ必要はないかと思います😅
写真撮ったりくらいは、chaiさんも出来ますしね📷

旦那さんが生で見たいのであれば有給取って休んでほしいですね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑っていただきありがとうございます😂わたしも、きっと逆の立場だったら立ち会いたいだろうとは思いますが…
    自分が居られないから義母を、っていう意味がよくわからず🤣
    いくらおかゆでも、初めてのことですし平日の午前中が基本ですよね!!

    忙しくて有給や中抜けは無理そうなので、写真やムービーで我慢してもらいます!!

    ありがとうございました😊

    • 12月1日
deleted user

私は有給休暇お願いしました😂
アレルギーも心配でしたし、何かあれば対応できるので😂

有給休暇は無理ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが1番いいですよね😂✨
    有給は無理みたいです。。
    アレルギーきをつけながら進めていきたいと思います、、

    ありがとうございました😊

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

そりゃ命懸けで産んだんだから一番いい席でいいに決まってるじゃないですか(笑)
いいとこ取りもなんもありませんよ(笑)
しかも初日はほぼ1口なのにその為に義母呼ぶとか(笑)
ムービーとって始めましょう🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね?!?!!
    母親の特権だと思って堂々とします🥺💞
    多分離乳食のこととかあまり分かってないんですよね。
    ムービーとって早速始めます!ありがとうございました😊

    • 12月1日
ドーナツ

自分で動画撮りながらあげましたよ☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体皆さんそんな感じですよね💧、、
    動画で我慢してもらいます!、笑笑
    ありがとうございました😊

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

私はムービー撮って、旦那に見せましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそうしたいと思います🤣
    ありがとうございました😊

    • 12月1日