※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

ベビーカーを手放すか悩んでいます。エアバギーも売るか迷っています。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

ベビーカーを手放そうか悩んでいます。もう1年ほど使わず倉庫に眠っています。ただ、もし地震が来たらまだ早く走れないので、ベビーカーに息子を乗せて避難しよう、と考えていたりしていますが、考えすぎと主人に言われました。2人目は考えていません。
ベビーカー、すぐに手放してしまうものでしょうか?
エアバギー、ほとんど使わなかったので綺麗です。なので、売ろうかとも思っているのですが…。
先輩ママさん、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

私は譲りましたよ!🐥

邪魔にならないならもうしばらく置いててもいいと思います😌

でも地震の時はベビーカー出してる暇がないかもしれないし酷い地震だとそもそも倉庫が開かないかも…
あと避難時に素早く動けないし避難所だと邪魔になる可能性もあるので使えるとは限らないかなと思います💦
災害時のベビーカー使用はあまり推奨されていないんじゃないですかね😣

ママリ

我が家もこの9月に引越しを機に手放しました。
1年使わずしまい込んでたのも同じです!
次男も3歳を過ぎてもう使わないと思い、車生活がメインの地域に住んでいてほとんど使わずだったのでリサイクルショップに持って行きましたが、1,000円くらいでした😂
地震の時に使うかもとかは考えなかったです💦