※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

現在6wで不育症の治療中。バイアスピリンからヘパリン注射とプロゲステロン内服に変更。他の不育症の方はどんな治療法を選んでいますか?

現在6wです。
不育症のためバイアスピリン内服中。通院先を変えたところ、バイアスピリンは中止してヘパリン注射とプロゲステロン内服に切り替えることになりました。
不育症の方、どういう治療法で過ごしてますか?

コメント

m

私はバイアスピリンでなんとかここまで来ました!

• まみ

まみ

返信ありがとうございます!
    バイアスピリンのみですか?

• 12月1日
  • m

m

一応不育症の専門クリニックで毎月見てもらってて、バイアスピリンだけでいいと言われてるのでそれ以外は行っていません😭
    ただ産院はあまりバイアスピリンに肯定的ではなくて、早めに辞めるよう言われてるのですが、不育症クリニックの方は34週まで飲んで欲しいと言っているので今狭間にいます😣

• 12月1日
  • まみ

まみ

そうなんですね。
    私も少し遠い不育症の専門のクリニックで治療法はバイアスピリンのみと伝えられたんですが、妊娠してから近場の不育専門のクリニックに通院していてそこではバイアスピリン内服を中止してヘパリン注射に切り替えると言われました。バイアスピリンのみで流産する可能性も考えたら、今回からヘパリン注射を使った方がいいと。

34週まで指示は長いですよね。医師によって見解が違うと迷いますよね😭不育症クリニックには何週まで通われる予定なんですか?

• 12月1日
  • m

m

そうなんですね!😭
    ヘパリン注射はバイアスピリンよりハードルも高いし大変ですよね🥲

長いですが、流産することを考えると飲み続けたいなと思ってしまいます😣😣
    出産まで月一で見せて欲しいと言われているので臨月まで通う事になると思います!

• 12月1日
  • まみ

まみ

ハードルが高いです。怖いです。でも出産のためならやるしかないと思ってます。ただ、この方針で良いのか疑問です😭

月一で見てくれるなら安心ですね!出産は産院でされるんですか?

• 12月1日
  • m

m

そうですよね😣私たちは言われたことに従うしかないですもんね😭注射頑張って下さい、!🥲

そうですね!産院で出産します!
    不育症クリニックはほんとに不育症だけの専門クリニックなので分娩などはできないんです(T_T)

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私はバイアスピリンとヘパリン併用、プロゲストンデポー筋注してました。

それでも死産したので上記とは別に点滴もやって無事に産めました。

• まみ

まみ

返信ありがとうございます!
    ヘパリン併用でも死産されたのですね。点滴はなんの点滴をされていたんですか?

• 12月1日
ぬぴこ

私は小児用アスピリンのみ服用中です。

はじめてのママリ🔰

バイアスピリンとヘパリン注射で無事出産しました😭❤️