※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズのタイミングについて相談です。まだ歩けない子供に買うのは早いか悩んでいます。歩けるようになってからがいいか迷っています。

皆さんどのタイミングでファーストシューズ買われましたか⁇
クリスマスプレゼントか誕生日プレゼントに靴をあげようかと思ったんですが、まだハイハイせず運動面がゆっくりなので、歩くのはまだ先かなーという感じです😅
この場合、今買っちゃうのは早いですよね⁇やっぱり歩けるようになってからがいいですかね💦
子供の足がどのくらいで大きくなるのか分からず、、

コメント

ゆんゆん

2人共、部屋で安定して5.6歩歩けるようになってから買いました(*^^*)
ハイハイまだとの事なので、まだ早いかなと思います💧

はじめてのママリ🔰

ハイハイがまだでしたら、歩き出す頃の足のサイズも不確定ですし、買うのは早いかなぁと思います😊
赤ちゃんの靴かわいすぎて、娘が歩き出す前から早くプレゼントしたくてウズウズしていましたが、歩き出すまで我慢したおかげで、サイズぴったりのファーストシューズを買えたので、やっぱり歩き出してからサイズを測ってもらって買った方が長く使えると思います🙆‍♀️

みきてぃ

10歩くらい歩けるようになってから買うのがいいみたいですよ💡
買うのが早すぎると、使う時期にはサイズアウトしてる場合もあるので😅
うちは、伝い歩きを始めてからお家の中でプレシューズ(アティパス)履かせて靴の練習してました😆

7ヶ月の時つかまり立ちぐらいで買いました!
いざ歩いた時に買うと靴の感覚が嫌で歩かない子もいますし、慣らしも含めてはかせてました!

ひろ

2人とも1歳過ぎて歩き始めたくらいで買いました。
足のサイズはその子によって全然わからないので、せめて1歳で買うのがいいかなぁと思います😣
上の子は1歳の頃は13センチで、もらった12cmの靴が履けませんでした😅

1歳2ヶ月ごろ、20歩くらい歩けるようになってから買いました!

うちはそこまで裕福じゃないので履けないかもしれないものをポンポン買う余裕は無くしっかり歩けるようになるのを待ちました😂

ママリ

皆さんありがとうございます!!こちらで聞いてよかったです🙇‍♀️
まだ早すぎるようなので、歩けるようになるのを待ちたいと思います。ありがとうございました!