※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA
その他の疑問

もし、息子とタクシーに乗ってる際に急ブレーキかけられて、息子の頭が…

もし、息子とタクシーに乗ってる際に急ブレーキかけられて、息子の頭がぶつかった場合どうしますか?

息子は元気の場合でもクレームしますか?

先ほども同じような質問しましたがなるべく多くの意見をいただきたいです。

コメント

ゆずP

状況によると思いますよ♪事故りそうな状況であれば、当然急ブレーキは必要ですよね。
抱っこひもはしてなかったんですか?
うちは抱っこ紐を使っている時期は、抱っこ紐をしてタクシーに乗り、万が一急ブレーキなどがかかっても、首がカクッとならないように手で首もとを押さえたりしていました。

• SA

SA

ベビーカーです。
    なのでちゃんも頭と首は抑えてました。
    それで着きそうになったので財布を取ろうとした時に急ブレーキかかった感じで頭をぶつけましたね。

謝りも何もないので、あればいいのですが、何も言わなかったので。

実際頭と首抑えたとしても強く急ブレーキかけられたら、私も一緒に動いちゃうのでぶつけちゃうと思います。

• 10月17日
  • ゆずP

ゆずP

つまり、走行時でなく、着く直前に何もない状態での急ブレーキというこですかね?
    そうであれば、クレームを言ってもいいと思いますよ♪

• 10月17日
  • SA

SA

あ、いえ、ばすにぶつかりそうになったんです!明らかバスが発進しようとしてるのにもかかわらず、せっかちなのか行こうとして急ブレーキという感じです。

説明下手ですみません💦
    それで、私が大きな声で危ないと言っても無言という感じです。

• 10月17日
  • ゆずP

ゆずP

難しいですね💦ぶつかりそうになったのなら、仕方がないですが、急ごうとしているのも…ですね。
    ただ、偏見ではないですが、運転手さん色々な人がいますよね。愛そうが良くてお話ししてくれる人もいれば、乗った瞬間、イヤだな、って思ったり💦赤ちゃん連れてるから気を使ってくれる人、そうじゃない人りたまたま愛想のない人に当たってしまっただけだと思いますが、気持ちが晴れないのであれば電話してみてもいいかもしれません。
    ただ、怪我などしていないようであれば、謝罪のみで、みうさんの納得いく謝罪かどうかは分かりませんので、更なる消化不良常態になりかねないな、と思います。

• 10月17日
KSJY

本当そうですよね💦
会社にもよるのでしょうけど、
特に大手は運転めちゃくちゃ荒いし、
抱っこ紐してても危険を感じる事が多いかもしれないですよ。

タクシー使う事が多いのであれば
みうさんの地域でも
研修をしっかり受けて、お客さん対応もバッチリな所があると思うので、
値段も一般タクシーは変わらないので
一度調べてみるのもありですよ!!

• SA

SA

そうですよね!ありがとうございます( ; ; )

• 10月17日
  • KSJY

KSJY

ベストアンサーまでありがとうございます😊

• 10月17日
qqqこ

やむを得ない状況もあるので仕方ない場合もあると思いますが
運転手の不注意が原因で更にその後の対応が感じ悪かったらクレームしちゃうかもしれません´д` ;

• SA

SA

急ブレーキは仕方ないですが、すみませんの一言もなかったので本当に気分が悪くて、、

• 10月17日
  • qqqこ

qqqこ

それは気分悪いですね(>_<)しっかり謝ってくれるだけでも全然違いますよね…

• 10月17日
♡Mママ子♡

元気なら特にクレームしないですかね。
急に飛び出してくる自転車やら、信号無視のバイク、自転車、車などや、急な割り込みなど急ブレーキ踏む事ってあるので、タクシー乗るときは抱っこ紐してリラックスはしてないですね。
チャイルドシートいらなくて乗れるし、出先で乗るときや、自家用車がない人が利用したりするし、クレームたくさん来ると乳児連れNGとかなったら困ります(><)

• ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

機嫌悪くお金払うかもしれないですけど、言わないかもです。
    次からその会社のタクシーは乗らないけど。
    わざと急ブレーキ踏んだりはしないと思うし、謝ってほしいけど、車乗ってたらそういう事もあるとは思ってるのでチャイルドシートいらない以上自分で守るしかないと思って抱っこ紐必須ではないですが、抱っこ紐してる方が支えやすいというか、両手離しても赤ちゃんと離れる事ないので両手で頭など守れます!
    クレーム入れて電話番の人に口で謝ってもらっても改善にはならないような気がするからめんどくさいし、しないって感じですかね💦

• 10月17日
KSJY

そういうの多いですよね!!
息子さんケガとか大丈夫でした??

私も実はタクシー運転手さん。
といっても介護タクシーなので
仕事内容は全く違いますが、

普通なら動き出す時一言声をかける。
急ブレーキ、急発進の場合
お客さんには謝罪があるのが
普通ですよね。

でも普通のタクシーだと
乗ってる人にもよるのでしょうけど、
無言、無愛想、返事なしが
多いですよね、、、。
タクシー会社にクレームしても、
会社も会社で
はぁ、そうですか。すみませんでしたね。
でガチャとすぐ電話を切られると思いますよ。
そしてまたイライラするかもです。

あんなに大変な思いして、二種免許とったんだからもうちょっと礼儀をどうにかしろ!!と同業者ながら私も苛立ちを感じます。

• SA

SA

一応こっちもタクシーに乗った際は何かあったら怖いので息子の頭は守りますが、結構強い急ブレーキだったのでちゃんと守れず息子に申し訳ないことしてしまいました。

そこで、ちゃんと謝ってくれればこっちも気持ちよく帰れたのですが、無言で運転荒くて謝りもないので、、

今後は抱っこひもを利用したほうがいいですね💦

• 10月17日
nm.y

時と場合によると思いますが、シートベルトはされてましたか?
タクシーの場合、義務ではないですが、抱っこ紐やただの抱っこで乗るときは着けてました。